いいなぁ、白洲次郎!
b0085526_20415568.jpg
NHK のドラマ http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/

数年前、鶴川の武相荘を見学して以来、白洲次郎のファンである。
b0085526_2058253.jpg
日本で初めてジーンズを穿いた人
b0085526_2058456.jpg
吉田茂のブレーンを辞し、東北電力会長や大沢商会々長を歴任
b0085526_20591060.jpg
愛車はポルシェ .....

サンフランシスコ講和条約で泊まったホテルがマーク・ホプキンス・ホテル

で、ホテルは INTERCONTINENTAL MARK HOPKINS に決定!

大邸宅が建ち並ぶノブヒルの頂上に位置する格調高いホテル。鉄道王マーク・ホプキンスの邸宅跡に建てられた、歴史ある高級ホテル。丘の上の高級住宅地ノブ・ヒルからサンフランシスコを見渡す眺望はすばらしく .....

東京だと高すぎて泊まれないインター・コンチですが、香港も素晴らしかったし ..... 今からとても楽しみです!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-03-27 21:19 | 映画・音楽 | Comments(7)
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-28 11:04 x
今日は、トップの写真は多分ベントレーだと思いますが、恰好いいですよね、現行モデルを去年本物のベントレークーペを見ましたが、私と同じ時計メーカーが作製したのが搭載されてましたね。
Commented by at 2011-03-28 12:33 x
>逆廻りのマグロさん
お久しぶり、釧路はいかがですか ..... もう乗れるのかしら?

神戸一中時代は Paige Glenbrook 、ケンブリッジでは Bugatti , Bentley 、新婚当時は父から贈られた Lancia Lambda を乗り回していたようです。
なんとも羨ましい限りです。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-28 19:48 x
こんばんは、ベントレー日本に有るのご存じですか?
Commented by at 2011-03-28 21:33 x
>逆廻りのマグロさん
は〜い、知ってますよ!
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-29 07:03 x
おはようございます。
訂正です、ドアミラーの位置からBugattiたと思われます!
Commented by at 2011-03-29 08:44 x
>逆廻りのマグロさん
ドラマの中でエンブレムが見えましたので、Bentley だと思いますよ。(白洲次郎のベントレーでないことは確かです)

Bugatti type35 はこんなに大きくはありませんので .....
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-30 20:43 x
今の時代にこの御仁が居ましたら、凄い楽しい日本ですよね!
原子力発電の件も「鶴の一声で」一喝なんでしょうね!
つい最近なら大沢親分ですかね!
<< ご協力をお願いいたします 春は、二人でポタリング >>