じてつう、はじめました。
いただいたクロモリ・ロードに乗りたくて、今日から .....
b0085526_11463047.jpg
ローラーなんかに乗っている場合でない!(ほとんど乗ってませんが)

最高ッ! 気持ちいいなぁ ..... 仕事をサボって、どっかへ?

25年以上も前のものですが、傷も無く大事にしていたのが偲ばれます。

タンゲのチューブにシマノの600コンポ、スレッドステムにWレバー、手組のリムはチュ-ブラー、サドルが何ともいい味を出していて

ブレーキレバーをアルミの補助レバーに換えたりしながら .....
b0085526_1225306.jpg
悩んでいますッ!

やはり、男の自転車はホリゾンタルだなぁ .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-04-14 12:33 | 自転車 | Comments(18)
Commented by Linea oro at 2011-04-14 17:36 x
かっこいい!!
渋い!!!

これは確かにこのままで乗るべきですね。

一緒に走るのが楽しみ・・・。

で、スペアタイヤはサドル下ですか(笑)

Commented by 事務局長 at 2011-04-14 17:44 x
補助レバー仕様、シンプルでいいですねぇ!
Commented by at 2011-04-14 17:45 x
> Linea oro さん
今さらながら、Linea oro さんの先見性に感服!

タンゲのクロモリ、いい感じですぅー、柔らかさの中に芯があって安心感があります。

アーレンキー以外は持ち合わせず、緊急時にはサポートカーが出動 ..... の予定です?
Commented by at 2011-04-14 17:51 x
>事務局長さん
どーも、たいへんありがとうございますッ!(昨夜はお疲れ様でした)
ゆっくり、ノンビリなので換えちゃいました。

競わないジジイ・ロード ..... 本当は「競えない」ですが。
Commented by 事務局長 at 2011-04-14 21:17 x
良い感じのようで安心しました。サイズは大丈夫でしたか?
お伝えするのを忘れてましたが、タイヤはチューブラーテープでの固定です。

「競わない」が素敵だと思います ^_^
Commented by at 2011-04-14 23:44 x
>事務局長さん
トップ 525mm、ジャストサイズです!
チューブラーのせいもあって、乗りごごち良いですね。
白石 CR は Brompton でも勝てるので ..... ママチャリを仮想敵にみたてて、空想レース連勝ちう。
Commented by ぴんから弟 at 2011-04-14 23:47 x
いやいやこれは使わなくてもスペアはサドル下でしょうwww

大事にされる方に嫁入りしてひと安心です。

タンゲのNo2は僕の初代ロードと同じです。丈夫でねばるいいパイプですよ(タンゲはプレステージ・No1・No2・No3・No4・No5までありました)プレステージなんかは薄すぎて1シーズンでへたるってよく言われてましたね。アルミ並に軽かったけど。

いいなあクロモリ!リッチーとか乗りたいなあ
Commented by ぴんから兄 at 2011-04-15 08:19 x
>ぴんから弟さん
(歴史を感じる)いい雰囲気のサドルなのですが ..... やっぱ尻に合わなくて、SMP Evolution(白)に換えてしまいましたのでサドル下は無理?

やっぱー、詳しいですねぇ。 いろいろ教えてください。ついでに、これに合う部品ください。

..... フル・オーダーしたい。
Commented by 店員A at 2011-04-15 08:30 x
補助ブレーキのみ、、深曲がりハンドル、、おまけにロードエンドときたらここは敢えてFIXにしてみましょう(笑)。冗談はさておきそれが可能なフレームという所が素晴らしいですね。どう発展していくのか楽しみに拝見させていただきます。
Commented by at 2011-04-15 08:46 x
> A さん
誘惑しますねぇ ..... 心が揺れますが、コンプライアンスが信条ですので、柔らかくお断りを(笑)

使い勝手ということでは STI の凄さ(便利さを通り越して)を実感できました。本当に「世界のシマノ」に大拍手を贈ります。

ただ、 ..... ただ白が無いんですよぉ ..... ATHENA いいですねぇ ..... 無くならんだろうねェ?

うーむ、ATHENA に目を付けた Linea oro さんは偉いなぁ!
Commented by ぴんから弟 at 2011-04-15 12:27 x
エンド幅はおそらく120って事はないだろうから126(6.7速)ですね。
オチョコ量の問題があるから当時のパーツで揃えていった方が無難ですねえ(もちろんスペーサー入れるとか、えいっと広げてもアリ)

道具箱引っ掻き回して捜してみます(笑)
Commented by Linea oro at 2011-04-15 12:31 x
どうぞアテナを使ってください☆

ケイオス父さまに使ってもらえればアテナも喜ぶ筈です。

今は箱の中で出番を待っております(笑)
Commented by ぴんから兄 at 2011-04-15 12:45 x
>ぴんから弟さん
エンド幅は 126mm!
えイッと広げて大丈夫なものでしょうか?
RD の取り付け角度が違ってきたりしませんかねぇ ..... センター出しとか? 片側 2mm なんで何とかなりそうな気もするのですが .....

心配ッす!
Commented by at 2011-04-15 12:51 x
> Linea oro さん
ありがとうございます!
いやぁー、嬉しくて涙がちょちょぎれてしまいます。
若いメンバーも張り切っておられますし、今年の金8倶楽部は忙しくなりそうですね。

鶴見辰吾が来られるまでには、少し痩せときますから .....
Commented by ぴんから弟 at 2011-04-15 13:39 x
兄様
昔はみんなエイッと広げて使ってました。当時のシマノのハブもそれを考えてか、斜めに角を落としてました。乱暴な人はフレーム横にして、足で踏んで反対側ひっぱったり。たまーにブリッジの溶接がはずれたりw塗装がはがれたりもしましたが、みんな気にしなかったなあ。ビルダーに修正依頼できれば間違い有りませんが。スペーサーでも良いですよ。

個人的には74デュラを捜したかったなあ。
Commented by ぴんから兄 at 2011-04-15 13:49 x
>ぴんから弟さん
「みんな気にしなかったなぁ」って、気にしたいですぅ!
白で揃えるなら ..... やっぱ「ATH ... 」でせうね。
Commented by 店員A at 2011-04-15 16:19 x
どこぞのブログで読みましたが、白部品に関しては、日本以外ではほとんど需要がなく、カンパもアテナを何時まで作るかわからないから、あるうちに買っておきなさい、、、と輸入代理店が言ったとか言わないとか、、、。貴重品になるかも、、ですね。私も、昨年秋銀色部品に変えましたが、今まで全く気にしませんでしたが、これはこれでいいものだなぁ、、と思うから不思議です。
Commented by at 2011-04-15 17:54 x
> A さん
思いっきり背中を押してくれますねェ ..... うーム、考えちう?
<< ぽよぽよ ..... 羊蹄山ぐるり >>