いよいよ .....
H 先生にお会いした。 (Thanksgiving 号にステムとハンドルをドネーションいただきました)

「使う?」、 帰り際に天の声が .....
b0085526_9593595.jpg
モチロン、 使わせていただきますともッ!

新品のリム(32 ホール、チューブラー)前後セットである。
b0085526_1012480.jpg
不思議なご縁である ..... 僕に自転車を薦めてくれた F 氏馴染みの相模サイクル(三ツ境)で、かなり前に買い求めたとのこと。

先生は、「当時の売価シールも、そのまま載せていいよ」と?

いよいよ、ホイールの手組みに挑戦する!

ハブを注文し、スポーク ..... ハブが来たら相談に行きます。

上手くできなかったら、どうしょう?

先生、よろしくご指導くださいッ!

(夫)


P.S.

PASSONI と呟いてみる .....
b0085526_1012314.jpg
【 写真:KGS Bikes 】
[PR]
by noru_nao | 2011-06-10 10:12 | 自転車 | Comments(7)
Commented by ぴんから弟 at 2011-06-10 12:42 x
ほお!これはMAVICですか?いいですねえ。

と思ったら、おっとパッソーニじゃないでつか!
TOP EVO欲しかったなあ。

でも今は創業者の手を離れてるからなあ。今でも板からパイプ作ってるんでしょうか?

近藤房之助も歴代PASSONI乗ってますよね。

憧れですが、マーリンの彫物号があるしなあ...
Commented by ぴんから兄 at 2011-06-10 13:01 x
>ぴんから弟さん
まいどッ! MONTHLERY PRO です。

PASSONI 高すぎ。 でも、細かいところの細工に泣かされますねェ。(写真だけ、現物は見たことがない)
房之助、いいセンスしてますもの ..... お金持ち!

唐獅子牡丹号の兄弟車でお薦めは?
妄想を懐いている今が、一番しあわせ ..... です!
Commented by いま、考えてる妄想 at 2011-06-10 13:20 x
・コンポは Di2
・シート・ポストは ISP
・ケーブルはパイプに内蔵
・リア・ブレーキはチェーン・ステイに取り付け
・車体色は Raw カラー

※ 問題も多い!

・スレッドでスッキリさせたいけど、アヘッドで Ram Leopard もあり?
・柔らかい手組み vs Bora two ?

クロモリ・フレームに、最新メカでアヴァンギャルドな線を狙う!?
Commented by ぴんから弟 at 2011-06-10 22:24 x
ううむ兄様にお勧めするとなると半端な物ではいけないので。
これとかかっこいいのですが、3年前でオーダーから5年でした(笑)
http://vanillabicycles.com/frames/road/1/
今はオーダーは受けて無いそうで、もう少し敷居の低いこっちが現実的ですかね?
http://www.speedvagen.com/
設計はサッシャ・ホワイトで同じ工房で違うビルダーによって作られています。

チタンならセブンサイクル、ライトスピード、マーリン、ヴァンニコラス、あたりがメジャーでモノも安心ですね。フルオーダーも受け付けてくれるし。

でもオーダーはやはりビルダーと話しながら詰めて行くのが基本なので、日本メーカーかなあ。
個人的に欲しいと思うのはケルビム、テスタッチ(TOYO)、アマンダ、ナガサワかな?

唐獅子牡丹号はBORAと合いませんでした。ハイペロンは最高でしたが。
ライトスピードのギッサロでチタン最軽量を狙うのも面白そうです。
なにせ現実的なもので、さらに金属フレームで770g!ですから。


Commented by ぴんから兄 at 2011-06-11 00:09 x
>ぴんから弟さん
さすが、ディープだ!
ゆっくり、聞かせて欲しい ..... 今度のオフ会のテーマは「フェチ」で。
最初に30分ぐらいのセミナーをお願いします。
Commented by ぴんから弟 at 2011-06-11 07:00 x
フェチの道なら朝までも語りますよw
確かにそろそろ何かやらねば...にしても最近は家族でとことん体調が悪い。なにかの祟りでしょうか?(今はジュニアがリンゴ病で、ママが発熱中、僕も同様...)

Commented by ぴんから兄 at 2011-06-11 07:42 x
>ぴんから弟さん
心配ですねー! 大丈夫でしょうか?

..... 全快したら、朝まで生フェチ・トーク、やりましょう!(チョッと違う意味にとられそう?)

..... これから上京。(行きたくない)
<< 「よさこい」がはじまった! 久しぶりに Bono ..... >>