猛獣使いに挑戦!
b0085526_2358295.jpg
まぁ、これまでも猛獣ではあったんだけど ..... 今度は百獣の王。

(夫)

P.S.
8月10日の電塾フォトセミナーは凄い!(なんたって、僕が講師)

「これを聞けば、写真が上手くなる」というテーマ ..... セミナー後に苦情が殺到したりして?

なぜか写真が上手く撮れず、カメラのせいなのか自分の撮影技術のせいなのか悩んでいる方のために、適切な考え方や解決策をご紹介します。

MacBook Air で頑張るのだ .....
[PR]
by noru_nao | 2011-07-27 00:00 | 小ネタ | Comments(16)
Commented by Linea oro at 2011-07-27 09:11 x
こんにちわ!

確かにボノ君の可愛らしさ、気品、優雅さは他の猛獣達には体現出来ないでしょうね☆

でも、このコメント、的外れてるかなー(笑)
Commented by at 2011-07-27 09:22 x
> Linea oro さん
おはようございます! いつも、ありがとうございま~す。
ボノの悪ふざけ、頭の悪さ、ひょうきんぶりは群を抜いていますが、 ..... 癒されるんですよぉー、情けないけど。

鍼治療、効いたみたいですね。 くれぐれもご自愛ください!
Commented by KEN at 2011-07-27 09:29 x
もう手に入ったんですね。僕のは、海外から移動中です。
最近は上海で組み立てを行っているみたいです。今日辺り、日本に到着し、29日配達予定です。
Commented by KEN at 2011-07-27 09:32 x
送信ボタンを押した瞬間に配達が・・・
たった今到着しました。上海から黒猫さんの配達だったのに
ネットの配達状況が更新されていないじゃないか〜
流石中国だな〜。でも、早く届いて嬉し〜
Commented by KEN at 2011-07-27 09:34 x
連発失礼。
2〜3日前から百獣の王を使っているのですが、トラックパッドによるスクロールが逆なので慣れず、昔風に戻しました。それ以外は、あまり大きな違いが無いような・・・
Commented by at 2011-07-27 09:43 x
> KEN さん
Apple が製造を依頼している工場、1回の発注が200億円以上じゃないと受けないって本当でしょうか?

そうですよねぇ~、なんかヘンだと思ってました。
そっかー、逆に戻せるのか .....

iPad に引き続いて、Air と Lion の利用研究をレクチャー願います!
Commented by Toshiyuki Asaba at 2011-07-27 15:24 x
セミナーの講師、ご苦労様です。このセミナーとっても気になります。どこかで拝聴できませんか?札幌に来いというのは無しで。
Commented by at 2011-07-27 16:18 x
> Toshiyuki Asaba さん
ご無沙汰していま~す!
プロの方が聴いたら、..... 困りますねェ、ますます腕に磨きがかかって、置いて行かれてしまう。

そちらは暑いのでしょうね?

ようやく北国の短い夏を楽しんでいます!(もうすぐ寒くなります)
Commented by 事務局長 at 2011-07-27 17:58 x
お〜、Air!
やんちゃな子がMacbookを踏み潰したのかと思いました!
次期OSは「BONO」!!!
Commented by keiki at 2011-07-27 19:43 x
がお〜〜。
安いからOS上げちゃおうかと考え中です。
Commented by at 2011-07-28 07:48 x
>事務局長さん
おはようございます!
ようやく暑くなりましたねェ、ジテツウで汗がベタベタです。
会社へ着くと、まずエアコンを入れ、PCに付けているミニ扇風機で汗が引くのを待ち ..... 営業時間30分前ぐらいから社員が出社しはじめます。

Air は起動が早いので、いい感じです。 Lion はどうでしょうか?(っていうか、次のネーミングをどうするんでしょう?)
Commented by at 2011-07-28 07:52 x
> keiki さん
おはようございます! 東京は、さぞ暑いことでしょうね。

Lion は、どうなんでしょう?
凄くいい!とか、ここが便利とかいう話は聞かないので、もう少し後にしたら。
(時間が経つと値段が上がるわけでもないでしょうし?)

立て続けの展覧会、成功を祈ります!
Commented by 店員A at 2011-07-29 12:53 x
私の場合はカメラではないことが、夫様に立証されておりますので、自分の至らなさを確認するべく講習に伺いたいと思います(下手にマニュアルにこだわるからダメなんでしょうねぇ、、)。
Commented by at 2011-07-29 14:19 x
> A さん
ご無沙汰しております!
お待ちしてますよー、よろしくで~す。

僕も GXR(GRDⅢも同じ)で撮る時は、マニュアルですよ。
ISO は 200 以下、絞りは(ほとんど)開放で、露出のインジケータが良い塩梅になるシャッター・スピードでパシャッと撮ります。

ほーら、きれいに撮れたでしょう?
(そうそう、露出補正を -0.3 か -0.7 にしておきます)
Commented by KEN at 2011-07-31 09:26 x
Lionにしてから、困ったことは、
OKIのネットワークプリンターが使えなくなる。
イラストレーターCS3が頻繁に突然落ちる。
くらいかな・・・。各社プリンターのドライバが揃うまで待っても良いと思います。Lion対応ソフトは、全画面表示ができるので、他の作業に気を取られずに済むので快適です。

Airは、久し振りに移行ではなくて、クリーンインストールでぼちぼち必要なものだけ入れて行こうと思っています。兎に角、早いです。PROよりも体感スピードは早いかも知れません。重たい作業はまださせていませんが・・・
Commented by at 2011-08-01 08:30 x
> KEN さん
イラストレーターが落ちるのは心配です?
今のところ、CS5 は大丈夫みたいです。

起動時間が早いこともそうですが、速いッ!と思いますね。
ほとんどの仕事が、これで充分なような .....

昨日、国道12号線を岩見沢に向けて走りましたが、「この道を旭川まで行くのか?」と思うと ..... お疲れ様です!
<< またいつか、あの夏へ ・・・ 。 Cycling & Camping >>