怖い時代に .....
Homare21 というハンドルネームが呟いた 「自転車レーサー、公道でカッコつけてるから、 幅寄せしてやったら、溝に落ちちゃった!馬鹿だね。 」が騒動になっている。

事実なのだろうか?

自転車乗りとしてじゃない、人間として許せない!

僕は、パンク、落車のリスクを負うだけでなく、歩行者に危害を加えないことを強く心に刻んでいる。

こんな奴に、生きる資格なんて、無いッ!
b0085526_10252981.jpg
このことで、いろんな考えがあること ..... 中でも、タクシー運転手が「競技用自転車を公道から締め出そう」とブログで力説していることも知った。

自転車も悪くないし、自動車も悪くない!

悪いのは、人間だ。 

こんな国になってしまったのかと思うと、とても悲しくなる。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-08-23 10:36 | 自転車 | Comments(10)
Commented by Linea oro at 2011-08-23 11:40 x
この呟きには、驚きが先に、すぐに怒りが込み上げてきました!

こういう奴が平気でハンドルを握っている国、日本★
Commented by at 2011-08-23 12:40 x
> Linea oro さん
お久しぶりです! いやぁー、ビックリしました。

こいつ、なんなんでしょうね?
顔も、名前も、経歴も分らないということで、自由・闊達な意見や表現ができるというのに、こいつはそれを隠れ蓑にして、卑怯極まりない輩です!

今頃、ビクビク、オドオドして縮こまっていることでしょうが、見つけ出して責任を取らせないと、第二・第三のバカが蔓延ってしまうのでは?

この春成立したネット新法や迷惑メール法で捕まえることができないものでしょうか?
「ペンは剣よりも強し」といいますが、暴力よりもひどい暴力があると思います。
Commented by 店員A at 2011-08-23 13:08 x
昨年5月、サーリーのスタッフと話したときのことです。自転車運用の先進地域として喧伝されるミネアポリスですが、上記のような車はまだまだ居るそうで、だからこそ「そんなやつらに負けないように俺たちは走り続けなきゃいけないんだ、、」とピーターレディンが静かに語っていたのを思い出します。
私は、車が幅寄せしようにもセンターラインを超えなきゃ前に出れない(横に並べない)位堂々と車道の左側を走るのが一番の処方箋では、、と考えています。経済最優先の戦後民主主義のひずみが実はもっとも顕著に出ているのが、自転車行政なのでは、、?と考える今日この頃ですね。さて、、私は今日も車に車線変更を余技なくさせるくらい堂々と車道を走りますよ!
Commented by at 2011-08-23 13:39 x
> A さん
たしかに! 生きるということは須らく階級闘争なのでしょうね。
脚が不自由になられた方の話を聞きましたが、「これまで気付かなかったことだが、この国はとてつもなく冷たい国だ」というお話でした。

戦うのではなく、競うのではなく、..... 難しいのでしょう。

ミネアポリス、空港しか降りたことがないので、行ってみたい!
Commented by いもうと at 2011-08-23 15:24 x
ヨーロッパだったら考えられないことですね。
中国では「人肉捜査」といって、ネットで非常識な発言をした人をすごい数のネットユーザーが探し出し、その素性をネット上で暴いて徹底的に叩くという事件がよくありますが、心情的にはHomare21がそのくらい社会的に制裁を受けてもいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。法的にはダメでしょうけど。
Commented by at 2011-08-23 19:39 x
>いもうとさん
しばらくで〜す! 来札、楽しみにしていますよ。

法的にも、人間的にも薦められたことではありませんが、 .....
腹立つよなぁーッ!

見つけたら拉致して、中国へ送ってやる ..... ダメですね。こんなこと思ったら Homare21 と同じレベルになってしまう。 猛省!
Commented by KEN at 2011-08-23 20:50 x
車に乗っていれば、強者。自転車は弱者。

邪魔だと思うなら幅寄せなんかしないで、車から降りて対等な立場で物を言えと、いつも思ってしまいます。意外と小心者が多いんじゃないかと・・・。

タクシーに幅寄せされたら、ナンバーを調べて速攻、その会社へ電話。幅寄せされてる自転車乗りは、酒を飲んだ時は超優良顧客なんですから・・・(笑)
Commented by at 2011-08-24 06:25 x
> KEN さん
お久しぶりです! 300km 走破、自信ついたでしょう。

まぁ、小心者というか根性なしですね。
昔は「陸運事務所へ言うぞッ」ってのが効いたんですよ。
タクシー協会は任意団体ですが、監督官庁は営業停止権を持ってるんで、「運行責任者に話がある」と言えば .....
Commented by プラプラさとう at 2011-09-05 22:05 x
Homare21ですか、そんな奴いるんですね。一日も早く、この世からいなくなって欲しいです。私も中古スカイラインに幅寄せされました。交番近かったのに、あほな奴です。次の信号まで追いかけてやったら、右折して行きました。私も車の運転しますが、夕方、ヘルメットもかぶらずに私の車とほぼ同じスピードで横についてくる自転車がいて、危ないなぁ、怖いなぁ、周り見えてるのかなぁと思いましたが、幅寄せするなんて考えられません。どんな立場にも変な奴はいるんですね。自分の立場でしか物事を考えられないのでしょうね。あ、訂正します。自分の立場でも満足に考えることが出来てませんね。そんな奴らは早く地に召されることをお祈りします。
Commented by at 2011-09-06 08:13 x
>プラプラさとうさん
お久しぶりです!
なんか、世の中が悪い方向へ行っている気がして悲しいですね。

それはそうと、2013年のホノルル・センチュリー・ライドへ参加します。
札幌金8倶楽部 Linea oro さんの還暦記念に、仲間で行くことにしました。
ご一緒に、いかがですか?
<< 心に残る男の車 凄い時代に ..... >>