心に残る男の車
懐かしい CM の話 「キザっぽい」ことで物議を醸したのだが .....

今は、こういう CM が流れないのが残念!

P510 が欲しかった ..... 当時、54B に乗っていた!

タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない。
原文:If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

Raymond Chandler が生んだ Philip Marlowe はカッコいいのか?

生きるのに必要な資格ってなんだろう?

(夫)

P.S.
それにしても、この当時の飛行機、排気ガスを撒き散らしてるぞ!

このシリーズで汽車(電車じゃないよ)を追っかけるのがあるのだが、苫小牧近くの駅で、エンディングにウトナイ湖の白鳥が飛び立つ ..... 汽車を追い越したらダメじゃん!
[PR]
by noru_nao | 2011-08-26 11:10 | 映画・音楽 | Comments(8)
Commented by ハルトマン at 2011-08-26 19:34 x
記憶があいまいなのですが、TVで見たことがあると思います。
そう言えば、「名ばかりGTは道を空けろ!」っていうCMも物議
を醸しましたね。 ライバルメーカーが本気になってイイ車を出
したような・・・
Commented by at 2011-08-26 20:54 x
>ハルトマンさん
ご無沙汰してま〜すッ!
あの頃の CM って、荒削りだけど人の心を揺さぶる力が感じられたような気がします。
今のは、逆に出来過ぎていて現実感が無いというか、作り物がバレバレのような .....「過ぎたるは及ばざるがごとし」では?

どこのでしたっけ?「名ばかりの GT は ..... 」ありました!
Commented by ハルトマン at 2011-08-27 10:32 x
「名ばかりのGTは・・・」はトヨタセリカのCMでした。ハッチバックタイプで
丸みをおびたデザインであまりカッコ良くはなかったです。(個人的に!)
このCMで日産に火を付けてしまったという話を聞きました。 

私は、ケンメリのCMが大好きでした。 北海道にケンメリの木ってありま
すよね!
Commented by 店員A at 2011-08-27 12:09 x
動画拝見いたしました。私が学生時代のバブル華やかなりし頃、東大の学生が「アルマーニのスーツを水溜りに敷いて女性をエスコートしたい、、」とCMの様なことをTVインタビューで言ってたのを思い出します。気障という文化も景気がよくないと(社会が上向きでないと)出来ないってことかもしれないなぁ、、、と思いました。もちろん私はバブルの頃でも出来ませんでしたが、、、。
Commented by at 2011-08-27 15:52 x
>ハルトマンさん
セリカでしたか ..... Bullitt で Steven McQueen が乗っていた Mustang のコンセプトを真似て作られたスペシャリティ・カー、最近、あまり話題になりませんね。

「ケンとメリーのスカイライン」の CM が流れだした頃、このコピー・ライターと仕事(当時、北海道にロケに来ていた)で出会いました。
あのコピーが 300 万円ということを聞いてビックリしたのですが ..... 広告全体のイメージ・ディレクション料が含まれていると .....

富良野にあります!
Commented by at 2011-08-27 15:54 x
> A さん
お久しぶりです!
バブル時代がもう一度来たら、絶対に貯金ですッ。

いい自転車を買うかも知れませんが?
Commented by HIRO at 2011-08-28 10:45 x
夫様S-54Bでしたか、オイラは1年ほどSR-311に乗ってた事ありやす。
時折、現行車にも三角窓があればよいのになぁ~とおもいます。。
Commented by at 2011-08-28 12:05 x
> HIRO さん
お久しぶり〜!
出ましたフェアババア、後ろ横乗りの3人乗り。

懐かしいですねェ、あんな凄いマシンが国産だったことが不思議です。 タペット音がうるさかったでしょう?

逆ハンが切りやすかったです!
<< 嫁と、休日ポタリング 怖い時代に ..... >>