大阪は水の都である
..... と「 ♬ 中の島ブルース」の歌詞にある。

泊まっているホテルから運河が見え、八軒家浜船着き場があるが、これって広沢虎三の「森の石松」(八軒家から船が出る ..... )に出てくる地名だろうか?
b0085526_10301359.jpg
夜は屋形船が通っているし .....
b0085526_10305629.jpg
昨日は 06:50 に集合だったので、爽やかな運河の風景

..... まだ、続きます

の予定でしたが
b0085526_1742572.jpg
関西空港で懐かしい全日空機を見ました。

結局、仕事だけを真面目に済ませて .....
b0085526_1744142.jpg
機上の人に(えェ、負け犬と呼んでください)

もう少し涼しくなってから、ウロウロすることにしました。
b0085526_17451886.jpg
着いた千歳空港の、空気の美味しいことッ!

北海道人は暑さに弱いだけでなく、寒さにも弱い人種です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-08-29 10:32 | ビジネス | Comments(4)
Commented by ハルトマン at 2011-08-31 09:27 x
出張お疲れ様でした! 関西の夏も凄く暑いので、ウロウロするのは
ちょっときついですね。

それよりも、懐かしい機体ですね~ まだあったのですね! この当時
JALとANAが逆転するなんて誰も思ってなかったのでは?
Commented by at 2011-08-31 10:34 x
>ハルトマンさん
お久しぶりです! お元気そうで、何よりです。
実は、東京へも行っておりません。(9月に入ったら、出張を再開します)

新しくペイントしたみたいで、とても綺麗でしたよ。
僕はANA党なんで、良かったです。(どうもJALとは相性が悪いようです)

まだまだ残暑が厳しいようですが、ご自愛ください!
Commented by ハルトマン at 2011-08-31 11:23 x
ありがとうございます!
たまには、D1倶楽部にも顔を
出して下さいね!
Commented by at 2011-08-31 15:58 x
は~い、上京する前に連絡します!

..... 15 日以降になると思います。
<< Bono を連れて、地球岬へ行った 嫁と、休日ポタリング >>