サンフランシスコ街歩き2
b0085526_15572590.jpg
そこらじゅうにはためく国旗が、アメリカを実感させてくれます。

b0085526_15572963.jpg
b0085526_15573260.jpg
来ました。二度目のサンフランシスコ。
ホテルからのシティビューにわくわくします。

b0085526_15575847.jpg
b0085526_15573969.jpg
上はチャイナタウンやノブヒルを通って Market St.と Van Ness Ave. をつなぐカリフォルニア線、下はフィッシャーマンズワーフに向かう2路線があるパウエル線。坂とケーブルカー、いちばんこの街らしいと感じる風景です。

去年、ホノルル行きの特典航空券が取れなくて、突然思いついたサンフランシスコ。夫さんが何度か行ったことがあるという理由だけで選んだこの街にすっかりハマりました。しばらくの間、どうぞお付き合いくださいませ。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2011-09-14 16:56 | サンフランシスコ | Comments(2)
Commented by ハルトマン at 2011-09-14 21:01 x
イイ写真捕られますね~!
毎回楽しみにしていますよ。
現地の気温はどれくらいで
しょうか? 東京は残暑が
厳しくて、完全にバテてい
ます。(笑)
Commented by at 2011-09-14 23:14 x
オソレオオイでございます〜m(__)m > ハルトマンさん
向こうの華氏表示を換算できないのですがw、「朝晩はコートが欲しい、昼間はキャミソールになりたい」という体感でした。特に濃霧のツインピークスでは、ダウンジャケットが欲しかったです(^◇^;
<< サンフランシスコ街歩き3 また、そんなもん買ってぇ ..... >>