旅の途中 ..... San Francisco 3 その2
b0085526_11565484.jpg
ケーブル・カーに乗ろうとしたら ..... バスで行きます。
b0085526_11573052.jpg
チャイナ・タウンに比べると倍の値段ですが、なぜか美味しそう?
b0085526_11595123.jpg
ヘイト・アシュベリーはヒッピー発祥の地
b0085526_1204687.jpg
ローディーが多く走っている
b0085526_1215943.jpg
入口にデーンと構えるブルドッグ ..... 店のマスコットらしく、皆が避けて通ります。
b0085526_1232228.jpg
b0085526_1234025.jpg
Designing!

カストロへ向かいます
b0085526_126553.jpg
誇らしげに翻るシンボルの旗
b0085526_1271732.jpg
こういう人が居ますが ..... さすがに前からはムリッ
b0085526_1282226.jpg
何を報せたいのでしょう?
b0085526_128502.jpg
去年も食べた店で、チーズ・マカロニの昼食 ..... 美味しいのよ!(ウエイターさん達が優しくて、ほのぼの)
b0085526_12112814.jpg
b0085526_12115735.jpg
b0085526_12114666.jpg
とても大切に乗っているのが解ります ..... いいなぁ!

まだまだ、続きますよぉ .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-09-15 12:13 | サンフランシスコ | Comments(10)
Commented by ハルトマン at 2011-09-15 14:20 x
いゃ~イイ所なんですね!
そこらじゅう被写体だらけ。
ご夫婦で写真展やって下さ
いよ!(笑)

ニコンの新宿がイイと思う
のです。 前回のコメント
非公開になってましたね。
スマホの操作ミスでした。
Commented by at 2011-09-15 15:42 x
>ハルトマンさん
いいところですよーッ!
アメリカでも、New York と San Francisco は必ず観るべき。特に SF はアメリカじゃない独特の雰囲気です。

(比較的)安全で人に優しい街、アートに囲まれ、ケーブル・カー、カリフォルニア・ワイン、フルーツを堪能します。
Commented by ハルトマン at 2011-09-15 16:12 x
若い頃は、NYに憧れていました。
当時は、治安が悪くて行く勇気
がありませんでしたね。(笑)

サンフランシスコ行ってみたい
です! 多分、予備にHDDを持
って行かないと・・・
Commented by at 2011-09-16 00:56 x
>ハルトマンさん
何というんでしょうか? ..... とにかく、街全体が優しいのです。
L.A. とは全く違うんです!

たまたま、そういう人たちと繫がったのでしょうか?
Commented by みえこ at 2011-09-16 01:04 x
「街全体が優しい」は、住んでいても実感です。カリフォルニア全体がそういう傾向ですが、北カリフォルニアは特に。その中でもサンフランシスコはまた特に。変な人を許す。ダメな人ははげます。とりあえず声をかける。そういう場所です。ニューヨークみたいな緊張感がないのが残念と思うこともありますが、楽なのは間違いないです。
Commented by ハルトマン at 2011-09-16 07:55 x
そうでしたか。凄く行ってみたく
なりました!

来年は、モルディブとハワイへ行
くので、その後になるかな~。

とにかく、サンフランシスコの青
い空が好きなりました!
Commented by at 2011-09-16 09:29 x
>みえこさん
「変な人を許す。ダメな人は励ます。とりあえず声をかける」、..... いいなぁと思います。
今回、勉強して話せるようになった嫁が羨ましいと、感心しました。

外国語を話せる前に、母国の国語、歴史、文化について勉強せよ!という持論を捨てようとは思いませんが ..... コミニュケーションがとれないことには?

さぁて、どうするか悩みます!
Commented by at 2011-09-16 09:38 x
>ハルトマンさん
かなり昔、Nikon に Kodachrome を入れて撮ると「カルフォルニアの青い空」色になることが判った時、「Kodak はアメリカの色を再現してるんだなぁ~」と感動しました。

富士が「湯上りピンク」の肌色を目指したのも、日本の企業として当然 ..... デジタルで、そのポリシーはどう変わったのでしょう?

D1倶楽部で、N 社の S 氏辺りに聞いてみたいとこですね。
Commented by ハルトマン at 2011-09-16 14:53 x
Kodachromeは、アマチュアの時から大好きなフィルム
でよく使っていました・・・が、エマルジョンNoのイイものは
プロが大量に買い込むため、現像すると「何でやねん!」
という結果になること多し! それがイヤでFUJIのベルビ
アを使うようになりましたが、昔Kodachromeで撮影した
ポートレートの肌色は今も色褪せていません!

また、Sさんにお会いしたいですね。 来週はとんでもない
事が起きそうなので・・・(笑) またD1倶楽部で懇親会し
たいですね!
Commented by at 2011-09-16 15:24 x
>ハルトマンさん
来週、上京するのですが ..... 羽田空港辺りで(笑)?
サボっていたので、忙しくって仕方ありません。
<< 旅の途中 ..... San ... 旅の途中 ..... San ... >>