旅の途中 ..... San Francisco 4 その3
サンフランシスコ近代美術館へ行く前に .....
b0085526_8285942.jpg
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの取材はここで行われました
b0085526_8322193.jpg
ビルの上で誰かが寝てます?
b0085526_8325229.jpg
San Francisco Museum of Modern Art!
b0085526_8334975.jpg
押しボタン式信号を渡ります
b0085526_8343360.jpg
企業の製品展示 ..... Braun って、オーディオ・メーカーだったの?

( Apple も)いつかは、我が社の製品も ..... 夢か

何よりビックリしたのは、写真撮影が「可」!
油彩でもガラスがない作品がたくさんあって ..... えぇーッ ?
b0085526_8381576.jpg
b0085526_8383924.jpg
たぶん、学生が先生のレクチュアーを受けている .....
b0085526_8393233.jpg
ダリの繊細な筆づかいですが、写真ではムリ
b0085526_8401251.jpg
MOMA はあまりに凄いので、別項で掲載します。
b0085526_8411192.jpg
嫁が、近くのビルにウォーリーが隠れているのを発見!(探す面白さが ..... もう一つ見つけましたが)
b0085526_8421438.jpg
屋上でひと休み ..... ケーキまでアートしていますねぇ

まいりました! 素晴らしい SF MOMA 、羨ましい限りです

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-09-17 08:44 | サンフランシスコ | Comments(4)
Commented by ハルトマン at 2011-09-17 10:59 x
毎回、楽しく拝見しております!
それにしても、イイ天気ですね~ 羨ましいくらいの撮影日和
でなによりです。

ところで、ご夫婦で撮影をしていて大丈夫でしたか? 大丈夫
だからこのように画像をアップしていらっしゃるのでしょうが・・・
大きなデジ一だと凄く目立ちますよね。
日本では、スナップや風景を撮影していて、お店にカメラを向
けただけで、店員が出てきて文句を言います。
なかには著作権料を払えとか、2~3枚ならイイけど沢山撮
ると著作権に関わるからとか訳の分からないことを言う者も
います。(プライベートで撮影しているのに!)

せこい日本よりも海外で思う存分撮影したいです!
多分、国や地域によっても違うでしょうし、マナーの問題も
あるでしょうけど。
Commented by at 2011-09-17 11:56 x
>ハルトマンさん
天気は ..... 日頃の行いの ・・・・・ 笑!

去年は、嫁のボディガード(兼アシスト)に徹して、周りに睨みを効かせていましたが、誰にカメラを向けても、撮っていいか?と聞いても「Oh, Come on!」てな感じでフレンドリー、グリップ・マンも撮影し易い場所を指してくれるし ..... ポーズを付けてくれたり、撮るまで待っていてくれたり ..... とにかく優しいんです!

陽気なヤンキーに万歳ッ!
日本もこうなるといいんですが .....
Commented by ハルトマン at 2011-09-17 13:52 x
まさに、関西のノリなんでしょうね!(笑)
このまえ、ニュースで男性が電車の中にいた女子高生?
を撮影して捕まったそうです。 変な写真を撮影したので
は無く、可愛かったから撮影したそうですが・・・
撮影者のマナー、過剰に神経質となっている現代の日本、
難しい時代です。サンフランシスコ行きたい~!


Commented by at 2011-09-18 16:27 x
>ハルトマンさん
次回は、ご一緒に .....
<< 旅の途中 ..... San ... 旅の途中 ..... San ... >>