米沢へ行ってきました .....
久しぶりに仙台空港へ降り立った。

震災の残骸がまだ残っていて ..... 20 数年前、サンフランシスコ大地震の後でアメリカを見て、「まだ後片付けができてないのかぁ ..... だらしのない国だなぁ」と感じたことを思い出す。

アメリカは広いので、破壊された高速道路はそのままにして新しいものを作っていたが、日本はそんな余裕がない。おかげで、仙台駅までの大渋滞を2時間以上もバスに揺られて ..... あんな短い距離を?

バカげてるッ!  総てが影響を受けるのに、基幹となるインフラも未だ復興できないとは ..... 日本は、もはや先進国とは呼べない ..... 先進国ならこのザマは一体何なんだッ?

台風の影響で東北新幹線の仙台以北はダメ、山形新幹線も止まっており、取引先の社長が福島まで出迎えてくれた。(米沢までの道程は、ゲリラ豪雨のような雨)

長く、厳しい打ち合わせを終えて、楽しい夕食
b0085526_7582159.jpg
b0085526_7595522.jpg
Oh, Beautiful いいセンス!
b0085526_862774.jpg
とても美味しい
b0085526_87401.jpg
なんか、凄そうな酒のおもてなしで ..... 酔いました
b0085526_884474.jpg
山形といえば、秋は「芋煮会」
b0085526_8103593.jpg
この茄子の漬け物 ..... 米沢を堪能した。

酔った勢いで二次会、久しぶりに三次会まで ..... たっぷり日が変わってホテルへ帰還。

東京へ出るために朝早くの新幹線に飛び乗ったが、とても眠い、眠い、眠〜いッ Zzzzzzzzzzz

(ビジネスマンが少ないせいか、ラウンジは空いていたが)三連休のおかげで満席の飛行機 ..... あぁッ

男はつらいよ!


P.S.
そうそう、先週のこと .....

社員と外出した際、彼の車が急にガタゴト!  なっ、何だ?
b0085526_8202227.jpg
b0085526_820351.jpg
こんなことって? 
慎重な運転のTくんに限って、こんなことが起きるわけがない!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-09-24 08:23 | ビジネス | Comments(4)
Commented by KEN at 2011-09-24 15:53 x
お疲れ様です。
同じ日の最終便で、仙台空港に降り立ってました。JRも止まっていて、確かにバスで仙台へ向かわざるを得ませんでした。

仙台空港からの高速道路は、すでに完全復旧しています。この日は、高速道路もJRも台風の影響で封鎖されていたようです。近くの河川の氾濫のおそれがあったようです。

国分町は、復興景気で湧いてましね〜。

今は、東京におります。すっかり涼しくなりましたね。
Commented by at 2011-09-24 17:35 x
> KEN さん
お久しぶりで〜す!
あららら、じゃぁ、僕のは台風の影響だったのですね。(こりゃ、失礼)

国分町で、お楽しみですかぁ? そういやぁ、ビリヤードしてないなぁ .....

また、来週ぐらいから出張の嵐です。

お互いに、頑張りましょう!
Commented by HIRO at 2011-09-24 17:43 x
夫様、帰国早々に世の3連休など無縁に日本を飛び回ってるよですな。

気仙沼、石巻は震災後にオイラも行ってきやした。

TVで津波の映像を見た時には、その凄さに、これが現実と信じられないほど、映画などのCGに自身が侵されていた事を痛感しました。
瓦礫にまぎれて見える、生活感の匂い・・・子供の靴や玩具を目にし、あれは作り物では無い真実で、今目にしている景色も現実と確信した瞬間に涙が溢れてきました。

で、タイヤのパンク凄いですな・・・でも、ちょっち笑っちゃいやしたぜぃ。
オイラの友人は「割り箸」がタイヤに刺さりパンクした事ありやすぜぃ!

それからJALだっけ? 羽田⇔シスコの発着が日に1便あるんですね。
オイラの知人が昨夜、そいつでシスコから帰国いたしやした。。
Commented by at 2011-09-24 18:24 x
> HIRO さん
ご無沙汰してます! お元気ですか?
ANA も毎日就航していますが、他社便も入れると凄い数、世界が狭くなるわけですね。(どうも JAL と相性が悪いので、できるだけ ANA )

あははははッ、割り箸っていうのも見てみたい!
<< 石を食べる習慣って ..... サンフランシスコ街歩き ー e... >>