サンフランシスコ街歩き ー ファーマーズ・マーケット1 ー
b0085526_13121396.jpg
Market St. の突き当たりにフェリー・ビルディングがある。1890年建造の古めかしいビルを中心にしたこの区画が整備され、2003年に「フェリープラザ」として再生されたという。

火・木・土曜は、このフェリープラザでファーマーズマーケットが催されている。ここはオーガニック系のお店が多く、ヒッピー文化の名残だと、以前テレビで紹介されていた。

b0085526_13123281.jpg
スプレーマム? 色分けとかされていないのが、却って新鮮。

b0085526_13123617.jpg
ああ、トマトってナス科だったわね〜、と思わせるトマト。

b0085526_13124356.jpg
イモの山。紫とかオレンジとか、色とりどりのイモ山もあった。
撮影は失敗したけど。

b0085526_1313026.jpg
巨大なパプリカ。比較するものを写せばよかった。

b0085526_13123995.jpg
ネクタリン。

b0085526_13125634.jpg
ピクルスがオシャレだ。

昨年も訪れたけど、あいにくの小雨で綺麗な写真が撮れなかった。
今回は気持ちよく晴れて、リベンジ成功(^^)v
第二弾は赤くないモノ編でw

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2011-09-25 14:22 | サンフランシスコ | Comments(0)
<< ぐぅちゃんのこと。 石を食べる習慣って ..... >>