沖縄の食べもの、その2
国際通りから公設市場へ入って、食材を買うのだと?
b0085526_8234577.jpg
ハリを取られたハリセンボン?
b0085526_8243870.jpg
色付きの魚たちよ
b0085526_8253868.jpg
見たこともない魚たちよ
b0085526_8262567.jpg
ニシキエビ(ヘビではない)って .....
b0085526_8272514.jpg
ぎょ、ギョ、魚ょッ!
b0085526_8283097.jpg
あ〜ぁ、買っちゃったぁ
b0085526_8285966.jpg
そんなに買っちゃってぇ ..... たぶん、食べきれないのだ?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-11-04 08:31 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by Linea oro at 2011-11-04 11:16 x
お疲れ様でーす!

やはり、白身の魚が多いのでしょうかねぇ!?
美味しそうにはみえません(笑)

昔は市場のオバチャン達の言葉がまったく理解不能でしたが…。
Commented by at 2011-11-04 14:46 x
> Linea oro さん
うーむ、北海道は美味しいものが有り過ぎなんだと思います。
やはり、中国・台湾に近い文化を感じてしまいますね。

何よりも ..... 時間がゆっくり進んでいて、の〜んびりしています。
某 N 社の沖縄営業所も、遅刻してもしょうがないんですよぉーッて!
(仕事が終わると、一旦帰宅してから飲みに出るそうな ..... 店も朝までやっていますから、遅刻は大目に見るしかないらしい?)

来年1月、沖縄センチュリー・ライド、いかがです?
<< 沖縄の食べもの、その3 沖縄の食べもの、その1 >>