知らない街で見かけたモノ
4日間の沖縄出張を終えて帰着
b0085526_2284821.jpg
一番飲んだ Orion Beer ..... いろんなの
b0085526_2294312.jpg
この CM ソングが頭を離れなかったのに ..... 忘れた
b0085526_22104451.jpg
琉球コーラ ..... 違うのを飲んだ(炭酸がきつい)
b0085526_22115436.jpg
シークヮサーは沖縄の柑橘 ..... スッキリ美味しい
b0085526_2213092.jpg
那覇空港には免税店があって、 ..... 酒と煙草は売っていない
b0085526_22142115.jpg
夏の雲を越えて帰ってきました

着いた千歳は、チョッピリ寒かった .....

かりゆし(嘉例吉:沖縄のアロハ)を着てきたので

(夫)

※ 沖縄県では、4月〜11月が「かりゆしウェア着用推進期間」
[PR]
by noru_nao | 2011-11-05 22:22 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by HECCのA at 2011-11-08 16:12 x
実は私も先月8インチを持っていってきました。南部の戦跡を巡りましたが、喜屋武岬辺りのサトウキビ畑では、本当にザワワと風が吹き、歌のとおりと思うと、やりきれない思いでした。琉球文化で一番驚いたのは、ご当地ヒーロー「流神マブヤー」でしたねぇ。
Commented by at 2011-11-08 17:00 x
> HECCのA さん(はじめまして、 でしょうか?)

僕は仕事だったので那覇しか動けなかったのですが、「沖縄の人の良さ」を充分感じ取ることができた旅です。(博多でも、それを感じました)
気軽に声をかけてくれるし、とても人懐っこくて ..... 優しい人にたくさん出会うことができました。

古くは薩摩藩に属領とされ、日本軍の橋頭保として壊滅的な破壊、戦後は米国による占領、そして米軍基地のこと ..... それでも、沖縄の人たちの心が荒んでいないことがうれしかったです!

沖縄の人に基地移転のことを聞きましたが、あまりにも無責任な歴代閣僚の言動の数々、特に、北海道選出の元総理には怒りさえ感じてしまいます。

ここでは書きませんが ..... 気の毒過ぎて悲しくなりますねぇ。
<< 明日は、電塾フォトセミナー! あせって、焦って ..... >>