「目覚まし」について考える
この目覚まし時計(ソフト)はいいと思う!
b0085526_23303337.jpg
睡眠を監視していて、設定時間に近くなると眠りが浅くなる(レム睡眠)タイミングで起こしてくれる

睡眠の状態を記録していて、寝付きの様子がグラフで一目瞭然!

時間キッカリとはいかないので、余裕をみなければならないが、非常にスッキリした状態で起きることができる ..... 未来の道具はこんな感じになるのか?を予感させるソフトである

今夜は、八王子のホテル泊まり ..... 夜のホーム、見ていて飽きない
b0085526_2340546.jpg
さぁ、おやすみなさ〜い ..... 明日はチョッと早いの

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-12-20 23:43 | 小ネタ | Comments(6)
Commented by おかず汁粉 at 2011-12-21 14:24 x
ご無沙汰しています^^納会以来ですね。
このアプリいいでえすね。私も最近「レム睡眠」で起きるよう(睡眠から90分刻み?)ケータイのアラームを設定しています。
私はスマホを持っていませんが、iPhone対応なら息子のにコッソリダウンロードしてみたいです…とにかく起きないので(^^;
Commented by Linea oro at 2011-12-21 14:37 x
お疲れ様でーす!
またまた東京出張ですか・・・。
この出張ペース、自分ならモタナイナw

iphoneもこれでもか!!!って具合に購買意欲を刺激しますなー

しかしながらipadへの気持ちに揺るぎはありません☆
Commented by at 2011-12-21 14:39 x
>おかず汁粉さん
こんにちわ! お久しぶりです。
息子さんのなら ..... 起きないかも知れませんよ?(とても優しい起こし方で、「ン?」となります)

冬の間のトレーニングは、何かなさってますか?
早くも太り気味で、苦しんでいます!
Commented by at 2011-12-21 14:48 x
> Linea oro さん
お疲れ様で〜す! 雪の米沢から「何となく薄ら寒い東京」で、違和感を覚えています。

正解ですッ!

繋がらない iPhone だと仕事に差し障りが出るのでは?
iPad に必要なデータを入れておいて、プレゼンするのって効果ありますよ。

iPhone はまともなインフラで使ってこそ素晴らしいので、繋がらなかったら「いいカッコしい大人のオモチャ」です。(なんて、言っていいのか?)

ホテルのロビーからアップしていますが、iPhone を W-Fi のステーションにして、Air をネットに繋げています。

来年 iPhone 5 が出たら、香港へ行って買ってこようと ......
Commented by おかず汁粉 at 2011-12-23 22:06 x
コレといったトレーニングはしていませんよ。
冬のスパイクタイヤジテツウはどうにか継続中ですが。
あとは「車離れキャンペーン中」で子供達とのお出かけの時はひたすら公共交通機関利用&早足移動です。
あっ、でも・・・やはり師走は食べる誘惑が多すぎて、体重には全然反映してくれませんが。
とりあえずソフトの件は息子に教えてみました。
私の怒鳴り声で起きないわりに、頬ずりで飛び上がって起きたので
「やさしさ」は案外効果があるかも?
Commented by at 2011-12-24 22:17 x
>おかず汁粉さん
チョッと寒いと、身体が凍ってしまう体質かも?
効果ありましたか、良かったですねェ。

某大学の先生も「外乱を受けないでセンシングできるのが理想 ..... 」と、これまで当たり前に使ってきた道具が、大きく換わりつつあるのではないでしょうか?
<< 2011 Christmas ... 僕の iPhone は ..... >>