デザインが変わったなぁ .....
オリンピック・イヤーですね、Nikon も旗艦カメラを発表
b0085526_15132731.jpg
Nikon D4 2月16日発売!
b0085526_1515639.jpg
これまでの旗艦 D3s ..... 僕も使ってる

なんか、デザイン 違うくねぇ?

ニコンは、Giorgetto 率いる ItalDesign が F3 からデザインに参加し、独特のテイストを醸し出していた

それが ..... 大きく変わってしまって、Canon に似てないかぁ?

まッ、道具ですから、これまでのカメラと違和感がなく使いやすければ OK なんですが ..... な〜んか ?

(買いませんが?)入手次第、インプレッションを書いてみます

さて、今週は「電塾フォトセミナー」です!

今月は「レンズの話 Vol.2」広角系レンズを取り上げます
広角レンズは歪みや遠近感、被写界深度を利用して多彩な表現が可能
セミナーでは、広角レンズで撮った作例を紹介しながら、撮影のポイントを解説します

札幌アップルストア 11日(水) 7:00 pm - 8:00 pm 入場無料!

P.S.
嫁の iPhone 4s がカッコイイ!
b0085526_1612311.jpg
悔しいから僕も頼んだ .....

追記:1月10日
b0085526_15333781.jpg
僕のが来たけれど ..... 安いのを頼んだから
b0085526_15341234.jpg
嫁のは Jobs だ!

P.S.
僕のはアルミ・ヘアライン、頑丈なアルミ枠(別料金)とセット
嫁のリンゴの食い欠けが Jobs です
[PR]
by noru_nao | 2012-01-09 16:13 | 写真 | Comments(18)
Commented by ハルトマン at 2012-01-09 17:03 x
でしょ!

ちょ~っとカッコ悪いですよ。 デザインは社内だと
思いますが、D5100のデザインに類似せています。
ジウジアーロの良いところは直線と曲線の使い方や
立体造形の面構成に無駄がなくシンプルなんですよ。
機能的には問題無いようですが、ちょっとね~(泣)

やはり、偶数モデルは・・・ 使って行くうちに見慣れ
るとは思いますが、D3デザインの素晴らしさを実感
しています。
Commented by at 2012-01-09 17:51 x
>ハルトマンさん
個性が薄れましたね!
リンホフ・テヒニカ、ライカ、ハッセル ..... どれもユニークで個性的でした。

若い頃、いすず117クーペに乗っていましたが、装備のめんどうくささや最新の機能に乏しい ..... ある意味、やっかいな車でした。

でも、所有する喜びとともに美しさへの満足感がありました。
ピナレロ・ドグマという自転車に乗っていますが、やはり、何ともいえない魅力があって ..... イタリアのデザインが好きなのかも?
Commented by ぴんから弟 at 2012-01-10 06:16 x
ううむ、出ましたねえ。
最近のプロ機の傾向は画素数より感度ですね。

確かにEOSっぽいですね。

イタリアンデザインは最高ですが、外す時も豪快ですw
Commented by ぴんから兄 at 2012-01-10 07:00 x
>ぴんから弟さん
うふふふふ、笑っちゃうイタリアン・デザイン!
国内の予想価格が65万円、アメリカが6,000ドル(45万円前後)ですから、サンフランシスコで買った方が ..... 一人分の旅費が浮きます。
Commented by ハルトマン at 2012-01-10 10:45 x
D3のデザインについて、ジウジアーロ
は戦う道具としてデザインしたそうです。
D4も戦う道具なんですけど・・・
Commented by amigo at 2012-01-10 11:30 x
おおお、D4.。。
そういわれるとどこかトヨタ車のようにも。。
Commented by ハルトマン at 2012-01-10 13:40 x
某サイトには、鉄人28号に似ているって書き込みが
ありました!(笑) 上手い、座布団1枚!
Commented by at 2012-01-10 15:32 x
>ハルトマンさん
戦う「鉄人28号」ですかぁ?
リアルタイムで見ていましたが、28号ってジオメトリーが狂ってるロボットで、子供の頃から違和感を持っていました。
そんなの、イヤだなぁ!

> amigo さん
夜、走ってんだねェ .....
月末の夜に某○○公園を走ろうっていう企画があるけど、 行くッ?
明日は、電塾フォトセミナーだよ〜ん
Commented by ハルトマン at 2012-01-10 17:12 x
でも、よく見ると鉄人28号に見えてくるんです。(笑)

ところで、奥様のiPhoneカバーかっこイイ~!
どこ製でおいくら万円ですか? 教えて下さ~い!
Commented by Linea oro at 2012-01-10 17:28 x
どーも!
iphoneのケース?恰好いいですね⭐
先日、遅ればせながらipadを手に入れてから彼女の素晴らしさに何処へでも連れ回しています。
明日のセミナーは出張で参加できません。確か、広角レンズだったと思われますが、残念です。
Commented by HIRO at 2012-01-10 18:39 x
オイラの第一印象も「なで肩」でキヤノンみたいじゃのぉ~・・・でした。
アップルのデザインは薄れておらんですね。。
Commented by at 2012-01-10 19:10 x
>ハルトマンさん
スティーブ・ジョブズ追悼バック・パネルで、2,000円弱だそうです。
Commented by at 2012-01-10 19:11 x
> Linea oro さん
iPad は、いいですよねぇー!
セミナーは、また今度、金8倶楽部でやりましょう。
Commented by at 2012-01-10 19:14 x
> HIRO さん
ですよねぇ!
今日、偶然にボルゾイ飼いの仲間に会いました。
また、彼らの写真が撮れそうです!
Commented by ハルトマン at 2012-01-10 19:20 x
バックパネルの情報ありがとうございました!

デザインにちょっと違和感を覚えたのが私だけで
なかったことに安心しました。
Commented by ぴんから弟 at 2012-01-11 22:57 x
ジョブズパネル格好良過ぎです!
色が良いです!!あのー僕も同じ色じゃいけませんでしょうか?
あと黒か白しかないんだもん
Commented by at 2012-01-11 23:21 x
>ぴんから弟さん
あはは、どぞどぞ、Let's おそろ!w
アタクシはこれにストラップじゃらじゃらつける予定です(^◇^;
Commented by ぴんから弟 at 2012-01-12 06:23 x
わーいわーい!おそろ、おそろ!!
早速ぽちしようっとw

ちなみにこのパネルの固定ビス用台座って、純正と同じ金属でした?
白いプラスティックのヤツは、ストラップ等で加重がかかると折れるという情報が見受けられますゆえ、お気をつけ下さい。
<< 2月の電塾フォトセミナーは気合... さぁ、2012年が始まりました! >>