62 歳の誕生日は東京で
飯坂温泉へ行きました
b0085526_1110343.jpg
駅前に建っている芭蕉の像、最近、この人が気になっている
某学会への参加で訪れたのですが .....
b0085526_11131199.jpg
隣に、この碑があって、な〜るほどです

寅さんの映画に出てくるような、鄙びた温泉街というイメージ
福島から乗り合わせた、向かいの美人が温泉芸者風で .....

いや、絶対そうに違いないッ!

縁は不思議なモノ、人智の及ぶところではないので

「あら、電車でお会いしましたねぇ」
「あぁ」
「こちらへは、お仕事で?」
「えぇ」
「何処から、いらっしゃったの?」
「うーん、札幌」
「北海道、大好き! 行きたいわぁ〜」

なーんて、寅さんみたく面倒なことになったらタイヘンなので
ジジイは泊まらず、一路、東京を目指すのみである

社長というのは、人に会うのが(のも)仕事なので
せっかく東京に居るわけですから、日曜といえども動き回る
b0085526_11281752.jpg
最近の地下鉄は、とても深いところを通っていて
b0085526_11323756.jpg
旧い地下鉄は、とても凄くなっていて、真に Chaos そのもの
b0085526_1135093.jpg
青山の近くを歩いていたら、羊羹やさんの本店が
(後から fb で、友人の会社「アスカネット」が近くだそうです)

夕食を約束していた某大学の教授から
b0085526_11413377.jpg
誕生日祝いをいただきました

先生、ありがとうございます!
ご自身が使ってらっしゃるのと同じパスポート・ケース、優れモノ

そうそう、青山を歩いているときに、自分でも買いました
b0085526_11452790.jpg
Hoet(フート)の鼻メガネ(鼻が低くても大丈夫か?)
b0085526_11483510.jpg
JAL からは来たけど、ANA から来てないぞッ

空港で出迎えてくれた嫁からは、オー・デ・コロンのプレゼント!

還りの人生、来年もアップできますように ..... 頑張るッ!

(夫)

P.S.
Web からパクってきたデータだと思われ、チョッと癪なので、これからは撮影データを載せます。
写真は総て GRD Ⅳ, マニュアルモードで撮影( JAL のみ Web )
[PR]
by noru_nao | 2012-05-22 11:54 | 街のあれこれ | Comments(10)
Commented by Linea oro at 2012-05-22 13:55 x
どーも!
たまには、寅さんみたいになるのもイイんじゃないですか...

しかし、御社の社長さんは仕事熱心だことw

お互い、倒れるまで仕事やりましょ!!自転車もww


Commented by at 2012-05-22 14:35 x
> Linea oro さん
お疲れ様です!
土・日と天気が良かったみたいで ..... 札幌に居たかったです。

最後だと思っていますので、頑張るしかないのですよぉ。
今週末、土曜はダメなんですね?
Commented by Linea oro at 2012-05-22 14:56 x
今週末、土曜日は運動会なので...
日曜日、妻の都合がつけば、ミニベロでファクトリーという考え方も有。
Commented by at 2012-05-22 15:31 x
> Linea oro さん
了解しました!
それじゃ、僕も Brompton に乗って、デジ一を COTTON CARRIER で。
Commented by おかず汁粉 at 2012-05-23 15:43 x
お誕生日おめでとうございます。
年齢を見てびっくり!
全然そう見えないので(勿論、良い意味で)。
まだまだご活躍できますよ♪自転車もお仕事も生涯現役で^^
Commented by 店員A at 2012-05-24 07:07 x
私も、夫様と同じ年齢になった際に、自転車を乗り回して、きちんとしたことに打ち込み、充実した生活をしていたいものです。

それはそうと、最近の朝連のお供は「スチール」の様ですね。ひょっとしてこっちの方が気持ちよくなったりしてます?
Commented by ぴんから弟 at 2012-05-24 12:43 x
土曜日KENさんとモエレで9時から、TTコソ錬予定です。朝練ついでにでもお寄りくださいませ。
Commented by at 2012-05-24 17:05 x
>おかず汁粉さん
ありがとうございます!
見かけだけで、中身は相当にイカレていますが、もうチョッとだけ頑張りたいと思います。
これからも、ヨロシクお願いします。
Commented by at 2012-05-24 17:08 x
> A さん
ありがとうございます!
結局、これが一番ジジイに合っているような気がします。
先日、横尾双輪館を訪ねましたが ..... スーパーコルサかアマンダに心が移っています。
Commented by at 2012-05-24 17:10 x
>ぴんから弟さん
らじゃ〜 ..... 行けないかもしれないけど、行くつもり?
<< モエレ沼でコソッと練習を観に行く 空間放射線量計を、作る! >>