人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)
今回の中国出張は仕事をお願いしている3つの工場訪問

最初は杭州(ハンジョウ)、浙江省の省都で上海から高速道路で2時間ほど、世界遺産の西湖は有名な観光地で、西湖龍井茶(シーフー・ロンジンチャ)は中国一美味いとされる

「顰に倣う(ひそみにならう)」をご存じですか?
大昔の結婚式で新婦の美しさを ..... 西施という絶世の美女は浙江省で生まれ、越王勾践が、呉王夫差に、復讐のための策謀として献上され、生きたまま皮袋に入れられ長江に投げられた .....

杭州友好飯店は回転する展望レストランで、西湖を観ながらの朝食
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_14442323.jpg
もの凄い種類があって、食べきれないけど集めてみました
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_14453877.jpg
工場に到着、真面目に仕事をするッ ..... つもりです!
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_1447912.jpg
中秋節が近いので、月餅を振る舞ってくれましたが、甘ぁ〜ッ

お昼になりましたので、近くの食堂へブラブラ歩いて行きます
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_14492456.jpg
うふっ ふふふふ
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_14495694.jpg
三輪車ですねぇ、昔は、日本でもたくさん走っていたんですよ
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_1452376.jpg
社員が僕を陥れようと ..... 辛いのか? 汚いのか?
休みだッ、へっへー、ざまぁ みやがれ!
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_1454362.jpg
のどかです、工業団地なので田舎です

杭州では、微塵も反日デモの噂を聞きませんでした
日本企業の雇い入れがなくなれば、生活が困るのが目に見えています

僕が最初に訪れた 24 年前と大きく違うのが、これッ
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_14584329.jpg
日本車に限らず、あらゆるメーカとの合弁が進み、漢字のエンブレム

自転車は少なくなり、街はマイカーで溢れかえっています
音のしない(ひったくり犯御用達の)スクータが電池で走ってます
嵐の中国出張 ..... たいへんな旅(3)_b0085526_154443.jpg
工場で用意してくれたお昼をご馳走になりました

はじめての中華料理です!

(夫)
by noru_nao | 2012-09-27 15:05 | ビジネス
<< 嵐の中国出張 ..... たい... 先々週の中国出張 ..... ... >>