人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こういう時代になった .....
僕が(MZ80Bとかで)マイコンを始めた頃、マイコン・クラブの新年会で夢を語り合った 30 年以上も前の話

・2DD のフロッピーがショップの売り出しで 1,000 円/枚
・HuBasic にテープを換えるための Eject というコマンドがあった
・ワープロ・ソフトを立ち上げるにフロッピーを何度も交換
・黒白モニタと漢字プリンタをセットにして 100 万円以上
・初めて買った HDD は 10MB で 600,000 円した

こんな恐ろしい時代もあったのですよ

「開いたフタがディスプレィで、持ち運べるマイコン?」
「そんな夢のような代物 ..... 俺たちが生きている間は無理!」
「カラー・ディスプレィで?」
「むりむり、グリーン・モニターで充分ッ」

「いつかは、そんな時代も来るんだろうなぁ ..... 」

イエス 曰く「求めよ、さらば与えられん」
しばらくして夢は叶った!「おぉ、神よ、感謝しますッ」

耶蘇教に改宗はしていないが、世の中はあっさり変わってしまった
こういう時代になった ....._b0085526_162449.jpg
こんなことも、当たり前にできる時代になった

来年から3カ年で計画した夢も叶うかも知れない?

ひょっとして、死ぬ前に、宇宙旅行ができるかも知れない!

おぉ・まい・がー ..... X'mas が近いので

(夫)
by noru_nao | 2012-12-16 16:28 | 小ネタ
<< 今日は仕事納め ..... お江戸の花屋敷 ..... い... >>