こういう時代になった .....
僕が(MZ80Bとかで)マイコンを始めた頃、マイコン・クラブの新年会で夢を語り合った 30 年以上も前の話

・2DD のフロッピーがショップの売り出しで 1,000 円/枚
・HuBasic にテープを換えるための Eject というコマンドがあった
・ワープロ・ソフトを立ち上げるにフロッピーを何度も交換
・黒白モニタと漢字プリンタをセットにして 100 万円以上
・初めて買った HDD は 10MB で 600,000 円した

こんな恐ろしい時代もあったのですよ

「開いたフタがディスプレィで、持ち運べるマイコン?」
「そんな夢のような代物 ..... 俺たちが生きている間は無理!」
「カラー・ディスプレィで?」
「むりむり、グリーン・モニターで充分ッ」

「いつかは、そんな時代も来るんだろうなぁ ..... 」

イエス 曰く「求めよ、さらば与えられん」
しばらくして夢は叶った!「おぉ、神よ、感謝しますッ」

耶蘇教に改宗はしていないが、世の中はあっさり変わってしまった
b0085526_162449.jpg
こんなことも、当たり前にできる時代になった

来年から3カ年で計画した夢も叶うかも知れない?

ひょっとして、死ぬ前に、宇宙旅行ができるかも知れない!

おぉ・まい・がー ..... X'mas が近いので

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-12-16 16:28 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by PPS at 2012-12-25 22:19 x
私は、時代の、特にITの進化には付いて行けてません。理解できたとしても、お金もついて行けませんが。。。(笑)
私のブログにもお越しくださり、ありがとうございます。最近は不思議村ブログの方で詳細に書くようにしていますので、そちらにも是非お越し下さい。
ぷらぷらさとうは、目立たぬよう大人しくをモットーに運営しております。(笑)
Commented by at 2012-12-26 15:36 x
> PPS さん
お久しぶりです!
秋の洞爺湖では、お世話になりました。

僕も IT の進化には付いて行けてませんね。会社では担当者がやってくれますし、家庭では嫁に頭が上がりません。(かろうじて、フリで誤魔化しています)

亡くなられた方へメールを打ってみたりして ..... クラウド時代になれば天国にサーバーがあってもいいのかな?と考えたりしています。

今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、PPS さんの大好きなワイキキの年、Linea oro さんにくっついて行こうと思っています。

ぜひ、ご一緒に行きましょうねッ!
<< 今日は仕事納め ..... お江戸の花屋敷 ..... い... >>