今年、はじめての電塾!
忘年会も、新年会も、PAGEも、CP+も、なかなか調整がつかず、雑事に追われて行けなかったのさ
b0085526_1541547.jpg
会場から見える景色、日比谷公園に民家があるのでしょうか?
会場は日比谷図書文化館 4F スタジオ・プラスです
b0085526_15442393.jpg
午前中はYさんの新製品情報 .....
CP+に行けなかった僕にはラッキー! とても勉強になった
X-T1、抜きん出た性能以上に「軽い」ことに興奮してるジジイ?
b0085526_15493750.jpg
午後からは、電塾らしい本番で、4Kカメラの紹介がはじまる
Blackmagic Production Camera 4K はプロ好みのテイスト!
b0085526_1553426.jpg
裏面はこうなっていますが、何か問題あります?
レンズ無しで、327,800円は安いでしょッ ..... 確かに、ねぇ
b0085526_15583857.jpg
20インチのタブレット、 なにぃ? タ、タブレットっていうのか
b0085526_1615660.jpg
4K動画が撮れるデジ一ですって ..... これ、デジ一でしょ?

なんともはや、世の中が大きく変わっていくのを感じました
Sの4Kムービー・カメラで撮った沖縄を運営委員が披露してくれましたが、「素晴らしい!」のひと言です
まるで、そこに居るよう! 手を伸ばせば触れることができるような立体感(ヘンな眼鏡をかける3Dには懐疑的でした)

「没入感」と言うんだそうです

総務省は2020年の東京オリンピックを8K放送し、8Kテレビの普及を考えているというが、昔々の「東京オリンピックをカラーで観よう」を懐かしく思い出してしまった

懇親会では、塾長とジャック・ラッセルの話で盛り上がる
お話しさせていただいたTさんとは、ボルゾイの話で大興奮ッ!
b0085526_16222350.jpg
そして、酒は熱燗だよねぇ〜 (中身は白雪ではないと思うけど)

今回の東京は小雨が降っていて、肌寒かった
でも、札幌に比べたら、もう春が来ている予感が羨ましい
b0085526_16275471.jpg
雪をかぶっている岩木山? 窓が汚れていて撮りずらい
b0085526_1629246.jpg
函館は恵山の辺りか?(適当なことを言ってます)

4Kや8Kが当たり前になった時代に、何が変わるのか?
ロボットに置き換わる最も弱い仕事の代表格に「写真処理技術者」が挙げられており、電塾本部運営委員としては不安な面もある

よぉーし、4月例会も参加しよう!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-03-03 16:48 | 写真 | Comments(0)
<< アートフェア東京 ..... ... 春が待ち遠しい、札幌・甲府・東... >>