さぁ、明日から頑張りましょう!
GW最後の日も、「天気がいいから桜を撮りに」てな訳で
b0085526_16144717.jpg
はい、♬ サクラ、サクラ〜、サクラ咲く国〜 .....
b0085526_16172216.jpg
今日も元気だ、サクラが綺麗ッ! と中島公園へ
b0085526_16184530.jpg
ソメイヨシノは白い花ですが、(旧いフィルム時代の話)オリジナルに忠実に仕上げるとNGとなり、クレームが来ます
ほんの少し「湯上がりピンク」 ..... あ、これは女性の肌色か?
b0085526_16243053.jpg
こちらはエゾヤマザクラ、思いっきりピンクです
b0085526_16261083.jpg
懐かしいなぁ ..... ケイオスとグランが元気だった頃、すぐ近くのマンションに住んでいて、毎日、中島公園を散歩させていました(嫁が)

ボルゾイを飼っていた友人、仲間と毎晩のように公園で酒盛りして

十数頭との楽しい日々、北海道神宮祭、ススキノまつり、雪まつり、花火大会、キャンプ、まるで家族以上のお付き合い ..... 公園にラーメンや寿司を出前させて、傍若無人の振る舞いの連続 etc.

彼らが虹の橋のたもとで待っていてくれると思うと .....
まぁ、人生最後の大仕事も楽しみではあります
b0085526_16355173.jpg
きっと植樹したんでしょう、こんな垂れ桜あったかな?
b0085526_16373469.jpg
「散る桜、残る桜も散る桜」、良寛和尚の辞世とされますが、この桜の花の潔さ、日本人にしか理解できないモノなのでしょうね
b0085526_16471841.jpg
カモくん、君に負けないように、精一杯 頑張るよッ!
b0085526_164976.jpg
中島公園らしい一枚でしょう ..... アーティステックな写真は嫁に負けてしまいますが、こういう説明的な写真の基準はクリアしています(俗にいう「絵はがき的写真」ですが)

心配された天候も良い方向に転び、洞爺湖一周サイクリングもこなし、いつもより短い連休ではありましたが、充分に楽しめました

さぁ、明日から頑張りましょうッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-05-06 17:03 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< 横浜、ヨコハマ、YOKOHAM... GWも終わりかけの日曜散歩 >>