人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風の中、東京を目指す!
過ぎ去ってしまえば ..... なのですが、人に会う約束を守らねばと、先週、台風が心配で1日早く上京しました
台風の中、東京を目指す!_b0085526_103440.jpg
で、神様がくれたご褒美は日没後のきれいな虹でした
台風の中、東京を目指す!_b0085526_1082659.jpg
浅草寺では「ほうずき市」が行われていましたが、台風のせいで結構ケイオスな状態 ..... この写真は、翌朝の寂しい写真です

「7月10日に参拝すると、4万6千日お参りしたのと同じご利益があるとされ ... 」云々のアナウンスがあったので、お参りしてきました
いつも思うのですが、何をお願いしていいのか解らないので「人類が平和でありますように」と .....
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10161990.jpg
浅草に泊まるときは、ナナちゃんの朝の散歩に付いていきます
提灯が畳んで曲がっていたのをナナちゃんパパが直していました
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10183813.jpg
このお地蔵さんが、愛らしくて気に入りました
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10194498.jpg
浅草寺が6時に開門するのを待って、一番にお参りします
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10205180.jpg
人は焼かれて灰に戻ります ..... 愚鈍な周利槃特は釈迦仏によって一本の箒を与えられ、「塵や垢を除け」と唱えることで精舎を払浄せしめ、阿羅漢の位に達したといわれますが、この灰をジーッと見ているとマイナス思考になってしまう自分がいます

周利槃特は自分の名前を忘れるぐらいの人だったので、首に自分の名前を書いた板きれを下げていて ..... 死んだ後から生えてきたのが「茗荷」です(茗荷を食べると物忘れをするという由来)
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10352769.jpg
「さるすべり」という木を教えていただきました
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10355778.jpg
朝の浅草、どこからでもスカイ・ツリーが見えますねぇ

ホテルに戻って朝食を摂り、仕事へ出かけます!
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10373859.jpg
お昼は、錦糸町の東武ホテル・レバントからの眺めです(台風一過、視程が良くてスッキリきれいでした)
台風の中、東京を目指す!_b0085526_10395381.jpg
お客様と一緒に、チョッとだけビールをいただきました

後半へ続くつもりですが ..... モタモタしている間に?

(夫)
by noru_nao | 2014-07-16 10:45 | ビジネス
<< 台風が去ってしまった ....... 顔面痙攣という病気について >>