イタリアの種馬、ロッキー・バルボア!
b0085526_851487.jpgビンディングペダルに換えたせいか、今朝(相変わらず寒い~ッ)は、真駒内スポーツ公園(札幌オリンピックを記念して作られた)まで一気に走り抜けました。

映画「ロッキー」で、トレーニングを開始した直後はへばっていたロッキーが、フィラデルフィア議会の階段を一気に駆け上がった心境です!

さすがは、「引き足」が使えるペダルのせいか、はたまたアイスホッケーで鍛えた脚力が戻ってきたか(年齢とトレーニング期間を考えたら、あり得ない)、努力は、必ず報われるものです。

帰りは、いつものように(ほんの少しの斜度があって)快適に飛ばせます。

! ..... 「えっ、なに、向かい風?」 ..... ?×△●□

「追い風」のせいだったのか .....
日本サッカーと一緒、「リベンジだーッ」!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2006-06-13 09:22 | 自転車 | Comments(5)
Commented by 事務局長 at 2006-06-13 20:28 x
朝は、今時期寒いけど、さわやかですよね。
サイクルメーター、付けました?もしまだでしたら、すぐにでも!
メーター付けると、自分の最高速やら走行距離、積算距離やらがわかって、楽しいっすよ!ちりも積もれば...で、約4年掛かりましたが、北米大陸横断出来ました!
Commented by at 2006-06-13 21:05 x
実は、どこのを買えば良いのか迷っています。

とりあえず、スピードだけで良いのか、心拍計が必要か、ケイデンスもあったほうが良さそうな気もするし ..... ポラールのCS200cadがすべてを網羅していますが ..... どうなんでしょう?

と迷っているぐらいだったら、とりあえず、キャットアイか!
Commented by 事務局長 at 2006-06-14 00:03 x
ボクの場合、あまり多機能だと使い辛いような気がして、必要最低限のヤツ、しかも有線の(キャットアイとシグマ)を使っていますが...。究極を目指すならやはりCS200cadでしょうか。
アイスホッケーやってらっしゃったんですね。だったら、筋肉の使い方を体が覚えているでしょうし、スタミナもあるでしょうから...、来年あたり、オホーツクサイクリングに出てみてはいかがでしょう?
Commented by at 2006-06-14 09:01 x
38年前の記憶が脳の一部に焼き付いているだけです。身体からは、跡形もなく消えてしまっています。 ..... あの頃は、確かに若かった。 疲れを知らなかったですね。

嫁も必要だと言いますし、サイクルメータを買わなきゃ!
Commented by at 2006-06-15 10:19 x
昨日も今日も休まずに行けています。もう、大丈夫みたい?(多分、慣れの問題)

それにしても、今日の向かい風、きつかったです。
明日は雨の予報で、 ..... どうしましょう?
<< 英会話レッスン いよいよ、本気走り! >>