英会話レッスン
去年、ちらっとだけサルサ(ダンス)のレッスンに通っておりました。
サルサテイストのお遊戯みたいなクラスだったので、すぐに飽きてやめてしまったんですが、そこで知り合ったのが、英会話学校で10年以上も教師をしていたというMさん。以前から「英語くらい解りたいな~」と漠然と考えていた私は飛びつきましたね。主婦数人で、週二回、グループレッスンをお願いすることになりました。誰かの家に集まって、お茶しながら気楽にレッスンを受けています。

b0085526_1314218.jpg

写真は、パソコンをテレビに接続して、ホワイトボード代わりにしているところ。1台をテレビにつなぎ、もう一台のタブレットPCを先生の手元に置いて、YAHOOメッセンジャー(手描きモード)で通信します。スペルがさっぱりな私たちにとってはかなりuseful。

とってもハイレベルなインフラだと自負しておりますが、レッスンの内容は未だに中学一年生レベルでございます。とほほ~。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2006-06-13 13:07 | 妻のあれこれ | Comments(2)
Commented by at 2006-06-13 13:27 x
平面で平滑なものに、正面からストロボを使用すると、 ..... 光ります。

このような場合は、ストロボを光らせないようにしましょう。
Commented by at 2006-06-15 09:45 x
あはは~、言われると思った~^^;
実はですね、フラッシュなしでも撮ってみたんですよ、このとき。でも、全体にオレンジ色がかって、えらく暗い部屋になってしまったのです。トーンカーブでもうまく補正できなかったんで、こっちにしました。今度、私のカメラの使い方をおせーてくださいまし。
<< さっぽろまつり イタリアの種馬、ロッキー・バルボア! >>