人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑談あれこれ
夫の自転車熱がますますエスカレートする今日この頃、小ネタで少々クールダウンを図るのも妻の役回りかと。

ずっとワールドカップをテレビ観戦していた。どことの試合だったか、ブラジル戦で実況アナが「視野の広いロナウジーニョっ!」と言ったのを聞いて、「目、離れてるからねー」と思ったのは私だけではあるまい。

すっごくお腹がすいているときにコンビニでお弁当を買うと、お惣菜やらサラダやらのサイドディッシュをわんさか買い込んでしまう。レジで「お箸は何膳おつけしますか?」と聞かれ、つい「二つお願いします」と答えてしまい、エコロジーを取るか、女心を取るかで毎回逡巡している。

以前、他にも書いたことがあるネタ。ヒトデだったか貝毒だったか、なんかの被害にあってインタビューに応じた漁業関係者の発言、「三年かけて育てた天然のホタテ」が未だにやっぱりどうしても腑に落ちない。

(妻)
by noru_nao | 2006-07-10 21:05 | 妻のあれこれ
<< 夏の風景 カーボンの魅力 >>