おばあちゃんのバーベキュー
先輩に誘われて、夫婦2組で三川のバーベキューへ

b0085526_2231642.jpgこれが、旨いのですが、(とても、とても)汚い店なので、汚れてもいい服で行かなければなりません。(最初に行ったとき、天井から真っ黒な油が落ちてきて ..... )

一人前2つの塊で800円、野菜イタメが200円、飲み物は自分で勝手に冷蔵庫から出してきます。(コカコーラの古い冷蔵庫で、栓抜きの付いているヤツ)

ここの売りは、なんといっても口の悪い八十数歳の「おばあちゃん」です。

顔と手が永年の火ぶくれで、とても凄いことになっていて、素手で鳥肉を持って焼いてくれます。(バーベキューなのに、客が焼こうとすると「シッ」と怒る)

アジ塩とコショウだけだと言いますが、何かの漬けダレに ..... そうでなければ、絶対にあの味は出せません。

しばらく、この店の凄さを紹介していきましょう。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2006-10-22 22:22 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< バーベキュー 其のニ 上海旅行準備中 >>