バーベキュー 其の四
b0085526_9325937.jpgWhat is this?

おばあちゃんの店では、紙ナプキンの代わりに(昔懐かしい)「ちり紙」が置いています。

以前は、茶色のもの(いわゆる「茶チリ」)だけでしたが、おしゃれなピンクも入っています。(入っている缶が凄いことになっていますが)

これでケツを拭いていましたが、これは「よそ行き」で、家ではもっぱら「茶チリ」でした。もっと以前は、新聞紙を切ったヤツ ..... 何が文明かって、間違いなく「ウォシュレット」!

最初に使った時のモジモジ感は、今や、「これがないと出るものも出ない」とう時代になりました。(ホテルを捜すとき、まず第一条件です。次に、インターネットのインフラ、あとは近くにコンビニ)

さて、明日から嫁が上海へ行きますが、ホテルは別として ..... 祈ります。

(何ごとも無きように。 でも、豫園の「公衆トイレ」がどうなっているかは、ぜひ見てきて欲しいッ!フフフフ ッ ..... )

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2006-10-24 09:51 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by 事務局長 at 2006-10-24 14:30 x
オクサマ、お気をつけて。
上海号(自転車)買ってこないんですか?
Commented by at 2006-10-24 21:06 x
あはははは。 ずーと以前、向こうで中国人の自転車に乗ったことがありますが、普通に乗れているのが不思議です。

あんな、乗り心地の悪いものはコリゴリです。台湾に行くときには、お金を持っていきましょう。(嫁はGiantが嫌いですが、07年モデルにいいのがありまっせ)
<< バーベキュー 其の五 バーベキュー 其の三 >>