兜蟹 ..... 来る!
オークションで競り落とした、デュラエースのクランクが着ました。

b0085526_17464858.jpgこれって、どう見ても、カブトガニです。(このライティングは、まだマシなほうですが)

実は「デュラエース」の名前は、30年以上も前から知っていました。

友人に、自転車乗りがいたためで、彼は極細のクロモリフレームに極細チューブラタイヤを履いていました。

実は、この冬の間に、じっくり時間をかけてコンポーネントを「デュラエース」にしようと思っています。(ビギナーにはもったいないのですが)

日本人に生まれ、シマノのデュラエースを安価に入手できることに感謝すべき ..... というような話を聞いたことがありますが、イタリア人でも良かったかも?(イタリアで買うカンパニョーロの値段はどうなんだろう?)

さて、STIレバー、デレイラー、ブレーキ、チェーン ..... 楽しみです!今年の冬。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2006-10-29 18:04 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 事務局長 at 2006-10-30 09:04 x
遂に、デュラですか!イイですねェ。
換装の楽しみって、持って一週間(一カ所が出来ると、すぐ次をやりたくなる...)ですよね? 「この冬の間に、じっくり時間をかけて」という計画通りには絶対いきません。断言できます!!
Commented by at 2006-10-30 10:49 x
ありゃ、そんなもんですか?

それじゃー、部品集めを急がねばなりませんね。
でも、オークションの値段ですが、最安値の通販の店とそんなに変わらない価格まで、送料と振り込み手数料を払ったら、あと5%で新品が手に入るのに ..... 安い店、ご存知ですか?
Commented by 事務局長 at 2006-10-30 11:21 x
言葉足らずですみません。
「持って一週間」というのは、「今晩は一時間だけ作業しよう」と決めておいても「もう少し、もう少し」と、気がついたら、楽しくて3時間くらいやってしまい、結局一ヶ月の予定が一週間で終わってしまう、という意味でした。楽しいことはすぐ終わってしまいます。でも、パーツ集めが終わっていないのなら、大丈夫?
ところで、「安い店」、残念ながら「本舗」以外は知りません。
再度、ところで、5日か、11月の例会の翌日、もしくは、その翌週(19日)、天気にもよりますが、「ヤキイモ」やろうと思います。ご都合は?
Commented by at 2006-10-30 11:34 x
おッ、いいですねェ。

5日は大丈夫と思います!いよいよ、(北海道のローディーには厭な)冬ですね。
<< 上海ってば、もぉ。 -その1- お前泣くな、真っすぐしか投げないから >>