ドグマ ・・・・・ 組み付け、第2弾!
Pinarello Dogma のホイールが決まりました。「Fulcrum Racing1」 ..... なかなか似合っていると思うのですが、どうでしょう?(こんなアップで 判るわきゃないよ → 11月20日の写真とイメージしてみてください ..... これもアップか)

b0085526_164328.jpg最初にフレームを決めるのですが、ハンドル+ステム、サドル+シートポスト、クランク+ペダル。

とりわけ、ホイールのデザインで、カッコいいかダサイかが決まるといえます。

どんなに有名で高価なパーツを使っていても、○○○屋さんのセンス、悪すぎ! 「こっちの方が、グレード高いから」 ..... デザインの力を知りません。(良いものは店頭に在庫がなく、ほとんど「取り寄せ」というのが現状 ← 今どき、こんな商売が成り立つ?)

それで定価販売ですから、オークションや通販を選ぶのはユーザとして当たり前の話です。(ローディーの潜在的不満は相当なもの)

さて、このホイールですが、スポークの間のリムを切削して軽量化を測っており、他メーカでは見当たらないデザインです。ランディスの乗っていたBMCに付いていました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2006-11-23 17:10 | 自転車 | Comments(0)
<< 上海みやげ、あれこれ第一弾! 「かざす」のだそうです。 >>