上海見学にかいめ
前回のレポートも完結していないとゆーのに、またまた上海に渡っていた妻でございます。←夫の自転車と私の上海、どっちのフェチ度が高いのだろう?
夫がせっせと出張して貯めたマイルをもらって、犬たちのお世話を押し付けて、5泊6日も上海三昧させていただきました。心から感謝。いや、ホントに。>ダンナ様
b0085526_22372519.jpg
ホテルからの浦東・外灘方面。こうしてみると、ほんとに大都会なのね。とてもそうは思えないんだけど。

今回の目的は、前回ダイジェストで回った場所を再びじっくり見て歩くことと、写真に残すこと。でも悲しいかな、私はホントにカメラの扱いさえままならぬ。被写体は溢れているのに。夫にちゃんと習って行くんだった~。
b0085526_22401418.jpg
[左上] 朝7時の南京東路。上海のヒトビトの朝は早い。半分はおのぼりさん。
[左下] アンティークで有名な東台路の突き当たり。建物からして相当古い。そしてボロい。中国が必死に隠したい部分かも。
[右上] 預園エリアにある上海老街。小さな土産物屋が並ぶビミョーな一角。曲がっているのは写真か屋根か?
[右下] 西蔵中路のビルの隙間から望む東方明珠塔(MI3でロケしたとこね)。趣のある洋館とiPodの広告に挟まれたブリキのおもちゃみたいなタワー。このヘンなコントラストが上海のオモシロさを端的に表しているような。

前回の旅行ネタもまだまだたくさんあるのに、記事にできていないので、おいおい追加していきます。上海カテゴリも作っちゃったし。ご覚悟めされ。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2006-11-24 23:32 | 上海 | Comments(0)
<< 上海の自転車たち ドグマ ・・・・・ 組み付け、... >>