豫園商城 -その1-
b0085526_19332211.jpg

前回の旅行で二度も足を運んだのに、やっぱり今回も行きたかった豫園。お祭の露店を流すような感覚だろうか、チープで騒がしくて混んでて汚いけれど、色彩と活気に溢れたとても魅力的なエリアである。
b0085526_22403529.jpg

↓かなりすっきりと綺麗にディスプレイしていたお店。それでもなんだか、駄菓子屋に通じる空気がある。カラフルな縁起物の飾りがわくわくさせる。写真を撮らせてもらったら、店員のお姉ちゃんが「パンダのも撮ってけ」と笑顔で強要する。日本人はパンダが好きだと固く信じている。私は動かないパンダには興味ないのに。しかも、これ、かわいくないし。
b0085526_23274540.jpg

敦煌」の文字に魅せられてシャッターを切ったのだが、撮れた写真には、敦煌をぶっ飛ばすインパクトがあった。おじいちゃん、いいタイミングで入ったね~。
b0085526_23283351.jpg

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2006-12-07 23:31 | 上海 | Comments(0)
<< 豫園商城 -その2- 電塾会員 - 山田ケイオス >>