豫園商城 -その2-
b0085526_23594526.jpg
前回歩かなかった裏の通り。表からほんの数メートルはずれてるだけなんだけど、観光客は激減。地元のヒトビトのショッピングエリア、もしくは国内の地方からバイヤーが買付けに集まってる感じ。ショッピングバッグ代わりのゴミ袋に商品をぱんぱんに詰め込んで、リヤカーで運んでいる人も多い。
b0085526_034053.jpg
[左上] 人民帽のおとーさんがとてもいい味だったので。
[左下] めちゃめちゃ重そうだった。大胆だなぁ。まったく。
[右上] 「まくわうり」というメロンみたいな果物。メロン風味のダイコンみたいな味。妹が「ウリウリカエルウリウリノコエ・・・・・」とずっとつぶやき続けていた。
[右下] ノーリードのコリー。誰かの飼い犬だろう、とても慣れた様子で悠然と歩き回っていた。上海では、犬を公道で歩かせてはいけないらしく、ほとんど見かけることがなかった。たまにいても、ペキニーズ系の小型犬。これは上海で唯一目撃した大型犬。

b0085526_0174491.jpg
[左上] ディアブロ(?)と偽ドラえもんと毛沢東が同じ扱い。
[左下] 海賊版専門店。プレステのソフトもあったが、主流はまだファミコンなのね。へー。
[右上] ヅラです。試着するおじさんとかいてくれたらうれしかったのにな。
[右下] 一個に10枚くらいのプレートがついてる携帯ストラップ。なにもそこまで。

b0085526_0263014.jpg
パンスト。干してるように見えるが、販売中である。中国製のパンストは質が悪く、すぐ伝線するらしい。日本製はとても喜ばれるとのことなので、中国に行くご予定があれば、ぜひお土産にパンストを。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2006-12-08 00:30 | 上海 | Comments(0)
<< 豫園商城 -その3- 豫園商城 -その1- >>