エクゼクティブ・タワー
先週の金曜日まで東京におりました。

b0085526_1034028.jpg・部屋は立派だが、室温が寒く暖かくならない!(窓から見える景色はいいんですが、高層はハシゴ車が届かない)

・朝食では、台湾・中国・韓国の団体客に敗北!(日本人も、ああだったのだろうか?「Japanese Nokyo」 ..... たぶん)

「歩けない」、「寒さに弱い」、「人の流れについていけない」という三重苦の道産子オヤジには、「東京って恐ろしいとこだね?」を再確認した出張でした。

飛行機は混んでいてイヤになるし ..... 千歳について、ホッとする。「我が家がイチバン」と、ため息まじり ..... 。

新聞の定期購読をやめたので、ホテルで読む久しぶりの「天声人語」に、石川五右衛門(いしかわ ごえいもん)の辞世の句が、

「石川や浜の真砂(まさご)は尽くるとも 世に盗人(ぬすっと)の種子(たね)は尽くまじ」

こうは考えたくないですね。 ・・・・・ 「人は善だ!」

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-01-21 10:06 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by とれじゃ~ at 2007-01-27 11:22 x
東京に行くと、人が居すぎて、孤立感が沸きますよね。こんなに居るのに、自分が居ることに気づいてもらえない・・って思います。仕事という場面では、やはり東京じゃないとだめだ、と感じることはたくさんありますけど、住むとこじゃ無いですねー。
Commented by at 2007-01-27 22:34 x
これから、東京への出張が増えますぞ~!
<< お母さん、何してるの? 写真のすばらしさを再認識しました >>