アッ、犬が人を咬んでいる!
b0085526_12374388.jpg「大きな犬が人を咬むの図」

知らない人が見たら、たいへんな事なのですが、グランもケイオスもイタズラで飼い主を咬みます。

散歩も終わりに近づくと ..... たぶん、気配を察して、(後ろから、こっそり近づいて)ケイオスが僕の腕に咬みつき、それを応援するかのように、グランが逆の腕に咬みつきます。

ボルゾイは、(銃を持った人間に頼らず)グループで狼狩りをするように創り上げられた犬ですが、そのDNAが休みの日の散歩に発揮されます。今日のターゲットは嫁ですね。

夢中になると、けっこう痛いのですが、とても可愛い子供たちです。

「思いっきり咬んで、腕に傷痕を残しておくれ」

この子達が、僕より先に逝くことを考えると ..... とても悲しい気持ちになります。

あぁー、イヤだなぁ! (僕は、立ち直れるのだろうか?)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-03-21 12:51 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by at 2007-03-22 13:37 x
嫁曰く、タイトルは「飼い犬に手を咬まれる」の方がいいと ..... 。
Commented by at 2007-03-22 22:35 x
誤解を招くとコワいので、補足。ほんとに甘噛みですからね^^;
傷はもちろん、歯型も残りません。ケイオスは、サンドイッチを潰さずに咥えます。

以前、この姿を見た若いお母さんが、幼稚園くらいの子供に「わんちゃん、お手々つないで歩いてるねー」と言っていました。同じく、この姿を見た年配のおばさまは「噛まれてるわっ」とお連れのおばさまに報告してました。感性って人によってこんなに違うのですね。
Commented by 事務局長 at 2007-03-23 17:13 x
小さい頃にウチにいた柴犬と遊んでいたときの事です。
さすがに猟犬だけあって、噛むのが大好き。甘噛みでも結構痛いので、ゲンコツにしていたら、無理矢理くわえようとしてあごが外れかけ、元に戻そうとして、エライ難儀してました。それ以来ゲンコツを見せるとスゴスゴと尻尾を丸めて退散するようになってしまった...。情けなや!
Commented by at 2007-03-23 21:10 x
Capture NX、優れモンですねぇ。 アッ、いけねぇ、違う板だった。

写真の仕上げ方、いろいろ教えてください。ヨロシク、お願いします。
<< Pamasonic Viera Wii >>