デジタルは接写に強い!
b0085526_2122965.jpgグーちゃんの眼をアップに撮って見ましたが .....

凄いですネェー!(写真をクリックして、大きく見て下さい)

実際の画像は、とんでもなく(もっと)凄いのですが、Webでは大きな画像が扱えませんので。

眼の中に部屋の様子が写っていて ..... 自転車がハッキリ、「片付けてないのが見えてしまうネッ」 ..... 。 あ~ぁ、片付けなきゃー!(GW前?)

FinePix S5proにNikkor 105mm/f2.8を付けて撮っていますが、このレンズにはナノクリスタル・コートという最新のテクノロジーが用いられました。(この技術は、300mm/f2.8にも使われています) また、VR(手ブレ防止)機構も付いていて、スローシャッターでも三脚無しで撮影できます。

何よりも驚いたのはその描写力で、適正露光で写されたリバーサル・フィルムのような「しっとり感」には眼を見はるものがあります。

他のレンズにもこの技術が欲しいところですが、「少数生産しかできず高価になってしまう」とのこと。 面白いので、しばらくは接写で攻めて見ます。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-04-15 21:50 | 写真 | Comments(2)
Commented by メリーセブン at 2007-04-24 19:11 x
D1で使うと、どうですか?(笑)
Commented by at 2007-04-26 17:10 x
いらっしゃいませ~!

D1ですかー、GW中にやってみますね。 あそこの板には書けないのですが、S5pro、なんか凄いです! ぜひ、お試しを。(他のレンズでも、仕上がりがウェットなのです。リバーサルを彷彿させるのですが ..... ?)
<< へんなもの ..... なるほど やっぱッ、外はいいわ。 >>