朝練(あされん)
b0085526_138302.jpg毎朝5時から6時まで、20km程度を走っています。
ロードレーサーで。

自転車なんですが、ママチャリの感覚とはチト違うのです。

真駒内運動公園へ向けて豊平川サイクリングロードを走ります。行きは25km/hぐらい(ほんの少し登りです)、帰りは35km/hを越え、真面目にダッシュすると(これまでの最高スピードは52km/h)恐怖で顔が引きつります。

何たって、自転車ですから ..... あまりスピードを出しては危険です。

ママチャリと違う第二の点は「軽〜い」ことで、僕のは7kg前後です。(世界最軽量で3.8kgだって? これで全部付いているんですよー)

「軽さ」のために大枚をはたきます。中高年のマニアは、たいていカーボン好きで、1g軽くするために1万円を平気で払います。

「自転車を軽くする前に、体重を軽くしろッ!」 ..... 努力しています。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-05-15 13:27 | 自転車 | Comments(0)
<< ありがとう! 今が盛りです! >>