今週末、乗れるかな?
b0085526_1115873.jpg最後の前輪が、もう少しで完成します。

(誰も知りたくないだろうけど)「カーボン・ホイールのメンテナンス」

まず、古い塗装を削り取るために、150番、240番、400番のサンド・ペーパーをかけます。

これが一番キツイ!(剥離粉が黒くなってくるカーボンぎりぎりまで、必死で削ります)

次に、600番で水研ぎをし、クリア・ラッカー塗装を2回行います。(写真は、この状態)

塗装が完全に乾いたら、1000番と1500番で、更に水研ぎをします。

今度は、粗目、細目、極細と3種類のコンパウンドで磨きをかけ、最後に、ワックスで仕上げます。

結構たいへんなのですが、先にできた後輪を見ると ..... ホレボレしますネェ。

このホイールは、なかなか履いてる人がいないので、見かけたら声をかけてください。

さて、Equinox号は今週末にデビューできるのか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-05-31 11:19 | 自転車 | Comments(2)
Commented by 事務局長 at 2007-06-01 09:07 x
すごいですね〜!
カーボンのあの手触り、たまらん...。
今度触らせてください。(なんか危ない人みたい)
Commented by noru_nao at 2007-06-02 22:28
どーもです。 アップルストアは無事に終了しました。

明日の日曜日に、早速、どうです?
<< 初志貫徹! ありがとう! >>