Nikon D3 !
Nikonから、(ほぼ)35mmフルサイズのデジタル一眼レフレックス・カメラ(そろそろ、ネーミングを考えた方がいいんじゃない)が発表されました。

奇しくも、出社したデスクの上には、Canonから「EOS-1Ds MarkⅢ」の案内パンフが送られてきていた。(こちらは、2,000万画素を超えるフルサイズ)

b0085526_10104922.jpgスペック(何もかも素晴らしい、特に連射モード)はさておき、

フル・デザインがジョルジェット・ジウジアーロ!

プレス発表では、

デザイナーにとって、フェラーリをデザインすることは夢であり憧れである。 

その夢を実現できる者、夢途中で敗れた者がいる。 

これは、トップ・デザイナーでしか携わることができない。ニコンのカメラも同じである ・・・・・ という、ジウジアーロのメッセージが紹介されたという。

若い頃、117クーペ(もちろん、ジウジアーロがデザイン)に乗っていました。

僕は、「デザインの力」を信じます! デザインを通して、その人に触れたいと思います。

b0085526_10224225.jpg ← ここに、人間がいます。

実力のあるデザイナーは

人間を知っていて

モノと人の関係を、より良いものにしようとします。

これを築き上げるのがデザイナーの本領であり、若いだけでなく、多くの知識と豊富な経験が必要とされます。

道具を使う人間にとって、このことはとても重要なことです。

友人のカメラマンは、早くもオーダーを入れたと ..... ヤバイなぁ!

僕は、一体どうしたらいいんだぁ~ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ワカラン ?

(夫)

P.S.   物欲の 「鬼」と化するか 秋の風 ..... ← ヘタでスマン。
[PR]
by noru_nao | 2007-08-24 10:42 | 写真 | Comments(0)
<< いただきもの ..... 大きな梨。 パンクしたッ! >>