北海道マラソン
b0085526_9102792.jpg北海道マラソンのスタートは真駒内運動公園なので、

いつもの「朝練」でおなじみのコースです。

大会当日とあって、

6時前から、ウロウロしている人がたくさんいます。

マラソンって、

きっと、辛いんでしょうね?

自転車で走るのは、まったく辛くありません!

身体にいちばんダメージの少ない運動なのと、

有酸素運動なので、ルンルン気分で楽しいのです。

(競技を目指している方々は、それなりに苦しいのでしょうが。 程度問題か?)

b0085526_9211843.jpg会場を設営する人たち、

警備のガードマン、

ドリンク・サービスのお兄さん、

朝早くから、ご苦労さん!

秋晴れの、気持ちのいい朝です。

いつも、行き交うマラソン・マン&ウーマンも出場するのでしょうか?

沿道で見つけたら、声をかけてあげよう。(いつも、サングラスにヘルメットの僕が解かるだろうか?)

b0085526_92681.jpgゴールとなる中島公園は、

僕の家の隣(みたいなもんです)なので、

帰りに寄ってみると

(ほんとうに、絶好のロケーションですね、我が家は

..... ススキノへも歩いて行けるし)

さて、今年は見てみようか?

いンや、やることが一杯あるので、TVのニュースで結果を見るだけ ..... そんなこと言わないで、たまには応援してあげなさい!

ンーむ、何時スタートなんだろう?

(夫)

P.S.
「多分、見ねぇだろーな?」、
「でも、ホノルル・センチュリー・ライドでは応援してもらいたいし?」
「スタート、何時だ?」
[PR]
by noru_nao | 2007-09-09 09:37 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by メリーセブン at 2007-09-09 21:03 x
マラソンは走ってみると、そんなに辛くないですよ〜♪
ランナーズ・ハイというのでしょうか?周りの雰囲気に乗せられるのもありますけどね。

ただ、フルマラソンを走りきる筋肉を付けるためには、月間/300Km走るべし!という法則があり、それを目指すのが辛かったです・・・。
Commented by at 2007-09-10 08:12 x
どーも、書き込みありがとうございます。

そうなんですか?
(毎年参加している)友人からは、「三越の前あたりは観客がたくさんいて張り切っちゃうけど、人のいない処では逃げ出したくなる ..... 」とか、聞いていました。

♪やはり、観客がいると頑張れますねェ。

「FunRide」で参加するので、「楽しい」と「想い出」がキー・ワードですが、性格的に擡げるであろう「負けたくない!」を、どう押さえるか?

それなりに、頑張ってまいります。
<< ♪いまは、もう秋 ・・・・・ 昨日の真駒内公園 >>