ツール・ド・北海道 - 泥縄 -
b0085526_1517159.jpgツール・ド・北海道も終盤です。

真駒内公園のゴールする一般道からの入り口なのですが、

段差があって危ない!

30分ほど前に

役員らしき人が見にきて、

急遽、ラバーのシートを貼り付け始めました。

「そんな、今さら ..... コースを確かめなかったのか?」、「泥縄じゃすまないよ。ケガ人が出るかも知れないし ..... 」

b0085526_15225970.jpg今日のレースで、トップはこのオーストラリア人(右側)

ほどなく全員がこの段差を乗り越えて、

無事に通過 ..... 万が一のことがあっては大変と、このアプローチで待ち構えていたのですが、

さすがに楽車することもなく ..... (万が一のことを期待してはいけません)。

さぁ、明日は最終日。モエレ沼で何かが起きる? ..... やっぱ、起きないか? 

いやいや、決して事故を期待しているわけではありません!
ゴール前の競り合いとか、 ..... 迫力のある絵がカメラに収まって欲しいわけで、 ..... 何ともはや、 スミマセン。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-09-16 15:34 | 自転車 | Comments(5)
Commented by 事務局長 at 2007-09-16 20:08 x
「泥縄」...ホントひどいですね!人命に関わります。
仮にも国際大会ですよ。ただでさえ、国のトップがろくでもないのに!また、更に日本の評判が落ちてしまう。
と言いつつ、「迫力のある絵」は欲しいですが...............。
スミマセン。

ところで、後でボクも写真アップしますので、見てやってくださいませ。&たい焼きごちそうさまでした。
Commented by 事務局長 at 2007-09-17 15:47 x
村田さん、第5ステージの市民レース(60kmのB-a-2クラス)で、なんと8位でした!すごい!おめでとうございます。
今日はどうだったんでしょうね?
Commented by at 2007-09-17 21:33 x
いやぁー、凄い人ですね。 
お会いするときは、いつも弱々しーくて、押すと倒れそーな人ですが、 ..... 燃える「闘志」を隠してるんでしょうね。
Commented by 村田 at 2007-09-18 15:30 x
昨日はお疲れ様でした!すいませんクリテ全然だめでした~。クリテほんと苦手で、特に今回のコースデンジャラスだったんで、落車怖くて後ろに下がっちゃって、どんどんおいてかれました。ぎりぎりラップまぬがれたんで良しとします!ロードの8位はできすぎ!楽しかった~
Commented by at 2007-09-19 08:51 x
お疲れ様です。楽しまれたご様子で、良かったですね。

昨日、知り合いのサイクリストが腕にギブスをしていました。「17日の市民レースでやっちゃった」とのことですが、くれぐれも身体第一でお願いします。

一度、ご教授をお願いしたいと ..... 足手まといではございますが、来年こそッ!

とりあえず、ホノルルで怪我をしないように、頑張ってまいります。
<< ツール・ド・北海道 - 嫁編 - ラウンド・ミッドナイト >>