Honolulu Century Ride 2007 < これッ!>
いけねぇ、忘れてた、忘れてたーッ、これが、今回の旅行の大ヒットです。

b0085526_1493064.jpg子供用の

「リード(引き綱)」

犬を連れて散歩する時に、

義務付けられている「リード」。

札幌市の場合、条例で2m以内と長さも決まっています。

我が家では、必ずリードを付けて散歩させます。「法令遵守」はもとより、公共の場で安全性をアピールすることで、犬の嫌いな方にも不快な思いをさせたくありません。

世の中には、バカな「犬飼い」が大勢いて、ノー・リードで遊ばせたり、勝手に寄り付いてきたりさせようとします。(他人の迷惑を考えて欲しいものです。イメージが貧困な人たちよッ)

ところで、ペット以上に迷惑なのが、キャーキャーと騒ぎたて、そこいらじゅうを動き回る子供たちです。

..... 、その様子を「ボケーッ」と見ている親に、腹が立ちませんか?

「あんた、他人の迷惑がわからんのか?」、「お店や公共の場は皆で利用するもの、やかましくさせないで、おとなしく躾なさいッ」 ..... 本当は、もっと言いたいのだけど ..... ねェ!

ハワイのこの子は、おサルのリュックを背負って、そのシッポがリードになっている。

パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ ・・・・・、・・・・・・・・・・
何とーッ、 素晴らしいッ! アメリカ人は偉いッ!

子供の「躾け」が身につくまでは、ぜひとも、この「子供用リード」をさせたいものです。

..... なに? 「虐待だぁ」ッ、 「人間になってから言えってんだ。 そんなババッチい、躾けもできてないものを歩かせるなッてんだ。 うちの犬を見習えッ」てんだ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 14:40 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
<< Honolulu Centur... Honolulu Centur... >>