紅葉狩り
日曜日に、東京から来られた友人と紅葉を写しに出かけました。

札幌の近くに「豊平峡ダム」というのがあります。朝一で出かけたのが正解で、たくさんの人が紅葉を楽しみに来ていました。(駐車場がほぼ満杯で、帰りにはかなりの渋滞、ありゃ1時間は待たされますネェ)

たぶん来週がピークという「色づき」具合でしたが、十分に秋を楽しめました。風は冷たく、もう冬の格好です。

b0085526_16442246.jpgいい色でしょう

赤が、もっと濃くてもいいかな?

友人は ..... なので、

フィルターを借りたりして

なかなか勉強になりました。

で、 !

この方が持参されたのが

某N社の

○3という代物でして .....

近くにいたおじさんに

「こんなの出たぁ?」なんて、突っ込まれておりました。

その新しいカメラの大きくて見やすい液晶は、僕の持っていった「D2Xs」が悲しいほど見劣りしてしまい ..... とても暗い気持ちになりました。

デジタル技術は、「後だしジャンケン」ですので、如何ともしがたいのですが、たったの1年ですから ..... 泣きたくなりますねェ。

高感度にとても強くて、日が完全に落ちた滝の撮影でも、ライト・アップで十二分に素晴らしい絵を創りだします。

うーむ、 ..... んーン 。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-16 16:57 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< 写真データ ..... ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく >>