写真始めました
「今さらかいっ」という声も聞こえてきそうな・・・・。

b0085526_1954957.jpg

N社のK講師にお誘いいただいて、ニコン塾(伏せた意味がないぢゃん)に、夫のS5Proを借りて参加した。記録やメモや記念ではない、つまり、撮影そのものを目的に写真を撮ったのは、生まれて初めてである。もちろん、絞りだのシャッタースピードだの露出補正だのを意識したのも、生まれて初めてである。

面白かった。背景がボケるとか、水しぶきが止まって写るとか、逆光で光の輪郭ができるとか、見る立場のときには当たり前でありきたりだった写真。そういう写真を自分が撮れたことにとても感動した。K先生、わかりやすく教えていただいて、本当にありがとうございました(^^)

・・・・・・・・で、D40を入手してしまったわけで。

b0085526_19351392.jpg

記念すべきMyデジ一でのファーストショットが「鼻セレブ」。座ってカメラをいじってて、試しに目の前にあるものをパチリ。きっと誰もが通る道。わはは、わっかりやすいですねー。

いやいや、ティッシュなんか撮るためにこのカメラを買ったんじゃない。ちゃんとしたモノも撮りました。いいわー。綺麗に撮れたわー。うれしいわー(^^)

b0085526_19411611.jpg

諸先輩の皆様方、これからもご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしゅうでございます。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-28 19:55 | 写真 | Comments(5)
Commented by 事務局長 at 2007-10-28 22:39 x
優しい写真!
好きです、こういうの。
Commented by at 2007-10-29 08:32 x
君が撮りたかった写真は、こういう感じではないのかい?

http://blogs.dion.ne.jp/ny_sky/

【4枚組み写真の右下】 ..... 真駒内公園が良いようですね。
Commented by メリーセブン at 2007-10-29 12:19 x
きれいな写真ですね〜♪

D40、ボクも欲しいと思っていました。
Commented by at 2007-10-29 22:30 x
>事務局長さん
ありがとうございます~(^^)
これからは、お気に入りの雑貨を自分で撮れるよう、頑張りますっ。でも、本当にお気に入りは、またスタジオで撮影してくださいませ。お願いいたします ^^;

>夫殿
そうそう、イメージはああいう写真だったのです。でも、舗道上の落ち葉は奥行きが3メートルくらいしかなくて、所詮無謀なチャレンジでした^^;

>メリーセブンさん
ごぶさたしております(^^) お褒めいただいて本当にうれしいです。夫からマクロやらワイドやらいろんなレンズを借りて遊んでまーす。
Commented by 事務局長 at 2007-10-30 09:12 x
スタジオ撮影、いつでも、という訳にはいきませんが、歓迎です。
電○ミーティングの時なんか、どうでしょ?
そうだ、運○委員で、撮影会なんてのも、いいかも!
夫様が○3購入の折には撮り比べもできるし...。

今朝見たら、真駒内公園、雨でだいぶ「裸」になってました。
<< 話はハワイに戻るのですが。 小樽の人よ >>