家族の肖像
↓けいおちゅ
b0085526_8521246.jpg

↓ぐぅ
b0085526_8524650.jpg


突然ブログに画像をアップロードできなくなってしまい、相当焦った。調べてみると、キャプチャーNXをインストールしたことが原因らしい。関連付けを解除してもダメ。アンインストールしてもダメ。ブログの引越しかぁ?と頭を抱えていたところ、拡張子をテキトーに変更すればOKという情報を見つけて、ようやく解決(・・・・・かぁ?)したのであります。エキサイトさん、あれやこれや不具合出すぎです~。

あ、家族の一番目、夫の肖像は北海道電塾のBBSでご覧くださいまし~。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-11-21 09:03 | 写真 | Comments(5)
Commented by メリーセブン at 2007-11-21 13:04 x
ぐらん様の巻き毛、気品有りますね〜。
犬好きの娘と対面させたいモノです。

キャプチャーNXとexcite blogの関係って、何ですかね〜?
拡張子の変更とは、jpegですか?RAWですか?
お時間のあるときに教えてください。
Commented by 事務局長 at 2007-11-21 18:42 x
相変わらず、すてきな写真をありがとうございます。
本気で、早いうちに(鉄は熱いうちに!)ア○カの写真集、作りましょう!
Commented by at 2007-11-22 00:32 x
>メリーセブンさん
うひゃひゃ、生ぐぅをお見せしたいです。気品の正反対の形容詞しか浮かびません ^◇^; ぜひ、お嬢ちゃま、奥様と一緒に札幌へお越しを~。
NX問題は、exciteからアナウンスが全くないので(←ちょと怒りモード)、原因はさっぱりわからないのですが、この現象が起きているほとんどがNXユーザーです。拡張子は、他の形式に書き換えるのではなく、「名前の変更」で無理やり変えてしまうのです。最後のgを取って、「****.jp」に変えたらアップできました。いーかげんなシステムですねー、まったく。

>事務局長さん
きゃー、その気になってしまうぢゃないですか ^^; でも、相変わらず、自分の撮った写真の良し悪しがよーわからんまんまです。情けなや。
Commented by 事務局長 at 2007-11-22 09:20 x
おはようございます。
その気になってくださいませ!
写真の第一歩って、きっと、「善し悪し」ではなく、「自分が気持ちいいかどうか」だと思っています。周りに気を使い始めると、写真が変わり始めます。だから、今こそ是非!ここにファンもいることだし...。
Commented by メリーセブン at 2007-11-22 16:12 x
NX+excite問題、謎ですね〜。
jpeg認識できないって、どうなっているんでしょうか?
事務所が近所なので聞きに行ってみましょうか?(笑)

写真集、楽しみです(^0^)/~。
<< 上海の風景1 BGMについて考える >>