四十七サンタ・・・・・にちょと足らず
毎年恒例の「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」を冷やかしてきた。オーナメント、キャンドルなどクリスマス関連グッズや、グリューワイン・ビール・ソーセージなどの屋台が並び、小規模ながら毎年賑わっている。
b0085526_23252161.jpg
夫もすでにアップしているが、今年ゲットしたのがガラスのサンタ。夫の思いつきで6個いりの箱を買い占めると、42人の大集団になった。あと5人いたらもちろん討入りである。こーゆーときクレイアートでもできる器用さがあれば、だんだら染の半纏(羽織?)とか、陣太鼓とか作っちゃって、ついでにひとり「誠」の旗を持たせとくとか、こっそりカールおじさんなんかしのばせとくとか、そういう小細工ができるのに、と思うとくやしい。クリスマスからどんどんかけ離れてくけど。

無人のブースの汚いガラスの向こうでひとり微笑むスノーマン。
b0085526_23333447.jpg

あ、ブログのスキン(デザイン)がころころ変わってすいません。クリスマスバージョンはちょっとうざいのでやめますです ^^;

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-12 23:35 | 写真 | Comments(0)
<< みなさまもお気をつけくださいませ。 レンズの良し悪し >>