サンタクロース
某住宅地の一角に有名なクリスマスイルミネーションがあると聞き、行ってみた。住宅地なので、行っていいものかどうか、撮影をしていいものかどうか、悩ましいところである。その辺の事情にお詳しい方がいらしたら、教えてくださいませ。ただ、そのうちの一軒のお宅は「外からならOK」とおっしゃってくださったので、遠慮なく撮らせていただきました。素晴らしい装飾と撮影許可、本当にありがとうございました。

今回、初めて、キャプチャーNXを使ってみた。難し~っ。事務局長さん、今度、レクチャーしてください。↓の写真、きっと、もっともっと綺麗に仕上げられると思うのです。お願いしますっ ^^; でも、暗すぎてダメかなぁ。
b0085526_0173770.jpg

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-19 00:18 | 写真 | Comments(4)
Commented by sakai at 2007-12-19 23:28 x
い・・・今まで現像ソフトを使っていなかったのですか?ある意味それもすごい・・・ま、私もあまり使いませんけど・・・
Commented by at 2007-12-20 00:39 x
JPEGをPhotoshopのトーンカーブとシャープネスで処理してました。面倒だったのです~。RAWで撮り始めたのも10日くらい前かな ^^; でも、この暗い画像はさすがに、、、、と思ってRAW現像してみたけど、あんまり変わりませんでした。使えてないですね。とほほ。
Commented by 事務局長 at 2007-12-21 23:18 x
NXの教室、鳥さん撮影会を兼ねてやりましょうか?また鍋でもつつきながら...。
Commented by at 2007-12-21 23:57 x
ありがとうございます。ぜひっ(^O^)/ 鳥さん撮影会なら水炊きは避けたいですね ^^; 夫が横で「いつ?いつ?」と。
<< イルミネーター < Illum... 同じものを撮ったのに・・・ >>