これ、オススメ。
長年、家族ぐるみでお付き合いをしているおばちゃんから、今年も京都のお漬物をいただいた。京おんなのおばちゃんは、本当にいいものをよくご存知で、私と妹がゼイタクになったのは、このおばちゃんとうちの母がいつも一緒にショッピングに出かけていたことも大きな要素のひとつである。おばちゃん、ありがとう。

実は私、しば漬、千枚漬、すぐきといった京漬物の代表が食べられない。しかし、おばちゃんが送ってくれる新町三宅の水茄子や壬生菜、長芋などは絶品である。中でも私のお気に入りが↓。
b0085526_23423854.jpg
浅く漬けたきゅうりの中に繊切生姜が仕込まれている。あっさりしているけれど、独特の味があり、食べだしたら止まらない。通信販売にも応じてくれるので、ぜひお試しあれ~。

(妻)

>妹よ、うらむなよ。
[PR]
by noru_nao | 2007-12-28 00:00 | 妻のあれこれ | Comments(1)
Commented by at 2007-12-29 01:32 x
あたしゃー上海に来ちまったので2年以上ロクな漬物食べてないぞ。
<< 旨いモノを食べ、ダイエットは一... カメラマンを撮る >>