上海から New Year's card
妹夫婦がお年賀のグリーティングカードを送ってくれた。とても綺麗なので、撮ってみようと思ったのだが、難しいったらありゃしない~。エンボスの金文字、イラストに被ったチュール、地色と同色の型押し文字が一緒くたになっている。とても初心者に撮れる被写体じゃあないだろ、コレ。
b0085526_044848.jpg
ホントはこんな毒々しいイメージじゃなくて、もっともっと美しいんですよ~。

気を取り直して、イラストだけ撮ってみた。
b0085526_061938.jpg
あらま、印刷物も難しいのですね ^^;

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2008-01-08 00:08 | 妻のあれこれ | Comments(3)
Commented by at 2008-01-08 11:59 x
ホンマや。なんだか違う・・。
お兄さんに撮ってもらったらどやの?
Commented by at 2008-01-08 21:29 x
違うやろ? しかもこの金文字、単色じゃなく玉虫色。撮ろうと思うこと自体が、素人の浅はかさやったわ。夫(ただいま出張中)はきっと「難しいんだよなぁ、こういうの」とか言って、さらっと逃げるとみた。
Commented by at 2008-01-09 16:30 x
「純粋物画複製」というカテゴリーがあるくらい(モノによっては)難しいジャンルなのですが、撮影の基本は一応知っていますヨ。

 ..... 知っているだけかも? たぶん、知っているような気がします?

真垂直にレンズを相対することと、4辺に均等な露光量となるライティングが必須なのですが ..... 玉虫色は、どうやるんだっけ?
<< カラス嫌いの方、ごめんなさい 待望の雪! >>