人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌は一面の銀世界!
ようやく、北海道らしくなりましたが .....

・あちこちでノロノロ運転、街中は渋滞がひどく、約束の時間が守れない。
・雪かきが大変で、道路が歩きにくい。
・車に積もった雪を下ろすのに一苦労、すぐには乗れません。
・犬たちの肉球に雪が溜まって歩きにくそう、立ち止まってしまいます。

その他イロイロで、結局、雪が降らないほうがいいみたい。(「ないものねだり」を深く反省)

(何の脈絡もなく)ある御仁のお言葉を紹介したい!

「ガソリンは安いよねぇー」 ..... 水のペットボトルより安いそうで、彼に言わせると「1リットル5,000円ぐらいにすれば、道は空くだろうなぁ」

「牛は気の毒だよねぇー」 ..... 牛乳の値段も水のペットボトルより安く、「自分が牛なら、馬鹿くさくてやってられないだろうなぁ」

鋭い指摘のような気もしますが、どう考えればよいものか?

札幌は一面の銀世界!_b0085526_17524377.jpgタイヤに雪が付着して、

大変なことに?

これが普通、

気に留めません。

ハンドルが切りにくくなると、足で蹴って落とします。

雪が降ると、ほんの少し暖かく感じるのが不思議です。

(夫)
by noru_nao | 2008-01-19 17:58 | 街のあれこれ
<< こんなところにまでつららぁ? 雪 のち 晴れ のち 吹雪 >>