・・・・・スキージャンプ?
札幌はものすごいお天気ですが、みなさま、ご無事ですか~?
この大雪の中、朝から父の転院で大騒ぎ。引越しのような荷物を抱えて(青汁の粉末を何箱買いこんでんねんっ、一番でかいモンダミンを買うなっ、しなびたみかんは捨てろっ、病院食の小袋しょうゆを貯めこむなっーetc、etc・・・・)、今まで暑すぎるくらいの病室にいた病人をかばいながら、、私はボストンバッグやトートバッグを5個なのに父は手ぶら、車を動かすたびに雪を下ろし、あちこちでやや斜めに走行する(ザクザク雪でタイヤを取られるんですねー)車とヒヤヒヤしながらすれ違い、自分も斜めになりかけて逆ハンドルでなんとか立て直し、青息吐息で新しい病院に到着。

病院では、矢継ぎ早にいろいろな指示が出され、理解力のちょと衰えた父に噛み砕いて説明し、先生と今後の治療について相談し、引越し荷物をキャビネットに無理やり押し込み、「犬がトイレ我慢してるから帰るでー」という私のセリフを聞こえないふりでやり過ごそうとする不安げな父を振り払って帰宅。

今度は吹雪の中、犬の散歩。今日はさすがにカメラは無理。トイレだけ済ませてとっとと帰ろうと思ったら、裏通りでスタックして動けない軽自動車。私じゃ無理だろうなーと思いつつ、押してみたら割とすぐに動いてくれて(どんだけチカラ持ちやねん>アタシ)、つないだ犬に降り積もった雪を払い、散歩終了。

今日はもう何もしたくありません。へとへと。

さっき、前の病院から「おとうさん、靴下かたっぽお忘れになってますけど、どうします?」とお電話をいただき、どうでもいい靴下なら処分してくださいと言いたいところだけど、父のお気に入りのあったか五本指、かわいそうなので「明日取りにうかがいます」と言いました。へとへとの追加。



昨日、へんな姿勢のスズメが撮れました。
b0085526_13485445.jpg

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2008-01-24 14:29 | 写真 | Comments(2)
Commented by 事務局長 at 2008-01-25 17:54 x
いやいや、お疲れ様でした。昨日の雪は、ただ歩いているだけでも大変だったのに。お父様、お大事に!

ところで、この雀、不思議な体勢ですねぇ。オモシロ!なんか、バレイでもしそう。
Commented by at 2008-01-25 23:01 x
ありがとうございます~。おとといも今日も快晴だったのに、なんで大雪の昨日だったんでしょう。日ごろの・・・・の声が聞こえてきそうな。

スズメ、離陸(枝?)直後なんでしょうねぇ。跳んでから羽ばたくんですねぇ。なんかコミカルでもあります。でも、驚き。
<< 昔のことを思い出した 街の風景 >>